実は…。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

私のブログをいつも読んで下さっていたみなさん、こんばんは。

大変ご無沙汰していました。

記事を更新してない間もブログを見に来て下さった方、どうもありがとうございます。


実は…事情があって、ブログを更新することが出来ませんでした。

年末の記事と年明けの1月1日のご挨拶は、毎年事前に予約投稿させていただいているので、自動的にアップされていたのですが、年末に子供が急に発熱し、かかりつけ医に連日通ったのですが、なかなか熱が下がらず、年末に緊急入院になってしまいました。その後も原因は分かっているものの熱が落ち着かず、身体の中の炎症反応を表すCRPと言う血液の数値が高い状態が続いています。実家は他県で誰も頼る人がおらず、主人と2人で交代で付き添いをしているので、ブログを更新することが出来ませんでした。


今は外泊の許可をもらって自宅に帰ってきているので、少し落ち着いています。その間にみなさんに事情をお伝えしたくて、記事を書いています。

退院の日もまだ決まらず、退院出来たとしても当分の間は自宅療養しないといけないので、しばらくブログのネタ収集も出来ない感じです。


…とは言え、写真が1枚もない記事をアップするのは、自分的にもちょっと寂しいので、コチラ↓の写真をご紹介します。今年の初日の出です。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

スマホで撮った写真なので、あまりキレイではありませんが、私、毎年、スタバの福袋を買っていて、前の日に主人が病院に泊まってくれて、買いに行ってもいいよ…と言ってくれたので、朝イチで買いに行ってきました。

スタバの福袋は販売店舗が限られていて、岡山市内だと例えば大安寺店は福袋のお取り扱いがなかったりします。しかも、とても人気なので、この日も早い人は5時半から並んでいたとか? 毎年、3000円と5000円の福袋があるのですが、5000円の方がオトクです。コチラ↓が5000円の福袋。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
以前はステンレスのタンブラーが入っていたこともあるのですが、今年は普通のタンブラーでした。その他には福袋にしか入ってないオリジナルグッズが入ってたりします。

コチラ↓は3000円のタイプ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
写真の真ん中あたりにあるサイレンの茶色い袋は保冷(保温)用のバッグで、紙製ですがかわいかったです。この福袋の中身が入っているフエルト製のバッグも毎年変わるので楽しみです。(ここ2年フエルト製のバッグですが、その前は普通の布のバッグでした)

5000円の福袋は、私が並んだ店舗は20個しか入荷がなく、私のところで最後の1個だったので、運良く買えて良かったです。(7時過ぎから整理券が配布されました)


コチラ↓も人気ですが、ロクシタンの10000円の福袋。こちらも毎年長い行列が出来るそうですが、私はロクシタンのメンバーになっていて、事前に送られてきたDMで福袋の予約が出来たので、初売りには行かず、後日引き取りに行ってきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

去年は使わないシャンプーのでっかいボトルが入っていて凹みましたが、今年は小さいものが色々と。ピオニーシリーズが好きなのですが、それが入っていて良かったです。


次回の記事はいつアップ出来るか分かりませんが、落ち着き次第少しずつ書いていきたいと思っていますので、たまには覗いていただけたら嬉しいです。


記事を更新してないにもかかわらずクリックして下さっていた方、

ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ 今年もよろしくお願いいたします。