イタリア食堂 Mamma(マンマ)  <岡山市北区田中> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


西バイパス沿いにあるこちらのお店、子連れではおじゃましずらいと聞いていてなかなか行けなかったのですが、今回タイミングがよかったので行ってきました。外観はこんな感じです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
目印はコチラ↓の看板。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観はこんな感じです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
イタリア食堂 Mamma(マンマ)

住所 岡山市北区田中121-105

TEL 086-243-0228

営業時間 ランチ 11:30~15:00 ディナー 15:00~23:00

定休日 なし

店内は天井が高くかなりゆったりした空間になっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

店内の様子はこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ランチメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アップで撮ったメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクメニュー色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんなイベントをやっているお店って初めて見かけました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
確か、女性は定員になっていたような…?? 詳細はお問い合わせになって下さいね。 今日が最終日ですが、バレンタインディナーもやっているそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ショップカード風のリーフレット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

倉敷にあるMARIAと姉妹店だそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

最初に持ってきていただいたのはサラダとオリーブのフォカッチャ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サラダには自家製の人参ドレッシングがかかっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

水菜のシンプルなサラダかなぁ~と思ったら、中からお野菜がゴロゴロ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

今回のお料理の中でサラダが一番、おいしかったです。コチラ↓はフォカッチャのアップ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お好みでバルサミコ酢を付けていただくそうですが、パンの表面がパッサパサで残念。

コチラ↓は、友達がオーダーしたごほうびランチ(1500円)の前菜。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お魚とお肉を使った前菜の5種盛りだったそうなのですが、お魚が友達の苦手な青魚だったので、お肉のみの前菜に変えてもらいました。ローストビーフやとりもも肉のテリーヌや牛ほほ肉のローストなど。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

見た目はおいしそうな玉ねぎのロースト。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
焼き加減が微妙で、ゲジゲジ…。こういうもののローストの時間って加減が難しいのかもしれませんが、友達が首をかしげていました。

続いて運ばれて来たのは、私の生パスタランチ(1200円)のメイン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パスタは4種類の中から選べるのですが、私は平打ち麺のタリアテッレをセレクト。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
豚ロース肉としめじのクリームソース。パスタの麺はモチモチでとてもおいしかったのですが、色んな口コミを見ていても書いてあったのが、「味が薄い」と言うこと。はっきり言って塩気が全くなくて、クリームソースも少なめなので、ほとんど味がありませんでした。持ってきていただいた瞬間、ほわ~んと感じたゴルゴンゾーラのチーズの風味も最初の匂いだけで味にはほとんど反映されてなく、最後まで食べ切るのが苦しいお味でした。

コチラ↓は、友達がセレクトした20食限定のローストポーク マスタードソース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
見た瞬間、私も友達もかなり唖然。緑のお野菜が全くないお皿なので、見た目がかなり殺風景なのと、友達が凹んだのは、ポークの脂身の多さ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

友達は、まず初めに脂身を全部取り除いたのですが、そうすると、お肉の大きさが半分以下になってしまいました。でも、気を取り直して1口食べて絶句! 粒マスタードは辛さがまろやかなのが特徴ですが、それ以外の味が全くしなくて、お肉独特の臭みも残った状態でした。いつもなら頑張って完食する友達なのですが、もう今回ばかりは食べられなくて、半分以上残していました。付け合わせにはタリアテッレやポテトフライが付いていたのですが、このポテトフライにも塩が全くかかってなかったようで…思わず、塩をかけ忘れたの?と思っちゃいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
気を取り直してデザート。実はデザートは2月4日発行のリビングおかやまにクーポン が付いていて、そちらを持参するとデザートが3種盛りにグレードアップします。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この日はヘーゼルナッツのタルトとジェラートとガトーショコラ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ガトーショコラが意味不明なぐらいべっとりしていて、容器からなかなか離れず、これまた友達は断念(汗)。ヘーゼルナッツのタルトはおいしかったです。ドリンクはレモンティーとコーヒーをセレクト。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
オープンと同時になだれ込むように人が入ってきて、店内は女性客でほぼ満席。スタッフさんの愛想はいいものの、お味はかなり残念。雰囲気も立地もいいお店なのになぁ~と思いました。…でも、満席だからきっと人気はあるのかな? っと、つぶやきながら終わります…(笑)。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。