おもしろひろばよりプール? たけべの森 <岡山市北区建部町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


古い遊具が撤去され、新しい遊具が整備された と聞いて、たけべの森まで行ってきました。行かれたことがある方ならご存知でしょうが、ここは入るだけで入園料が必要です。大人300円、子供は小学生から200円、入るだけにお金を取られるのって、なんだか抵抗あります。しかも、駐車場が何か所かあるのですが、どこに停めたらいいのかがよく分からず、看板もないので不親切。遊具があるところが「おもしろひろば」だったのも、辿り着いてから初めて分かりました。入園料を払ったときにもらったパンフレットにも遊具があるところと記載がなかったので、駐車場を右往左往しました。プールや遊具があるおもしろ広場に行くためには、第二駐車場に停めるのがいいみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
芝生の広場があったのですが、広さは十分にあるけれど、芝が長くて子供にはちょっと歩きにくいスペースでした。しかも、蚊が居たので、虫よけ対策をお忘れなく。芝生広場横には屋根があるベンチが何か所かありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
芝生で遊ぶのにフリスビーやバトミントンなどの遊具のレンタルはありますが、1時間100円、何でもお金を取るのねって印象です。サービスセンターと言う窓口がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プールに行くには、おもしろ広場に上がる階段の手前を左に曲がって行くと、プールにたどり着くそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
遊具があるおもしろ広場にはコチラ↓から~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

階段を上がってみると、アレ?誰も居ない? どうやらみなさん目的はプールのようでした(汗)。ちょっと小高い丘のようなところに、ポツリポツリと遊具があれこれ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
一応、すぐ近くにトイレはありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ターザンロープとか。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
平均台?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アミアミ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

これは、なぁに?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あ、こっちが平均台ですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
遊具のメインはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
新しいのでキレイなのですが、それにしても、ちょっと物足りない。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ウチの子は、ものの5分で飽きてしまいました(汗)。丘の上からプールが見えました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プールの詳細はコチラ 参照。料金は、大人(高校生から)1260円、子供(小・中学生)840円、幼児(3歳から)420円。3時以降の利用だと半額になるそうです。(でも、別途入園料がかかるので、やっぱり割高かな?)

ウチの子は、幼稚園以外でのプールは未体験。夏が終わるまでに一度、どこかに連れていってあげたいなぁ~と思います。総社津山 以外にオススメのプールがあったら、情報を下さいね♪


次の記事は、建部にある激ウマハンバーグのお店です。ハンバーグお好きな方はお楽しみに☆


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。