焼き立て パン工房 Lassen(ラッセン) <岡山市北区伊島町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


岡山インターに行く途中にあるこちらのパン屋さん、駐車場がどこにあるのかが、分かりにくくてなかなかいけなかったのですが、今回はちゃんと調べて、しかも徐行しながら(笑)行ってきました。 コチラ↓のビルの1階です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駐車場は建物の手前あるので、コチラ↓の看板を注意して見つけてくださいね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらに目立つ看板があります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
道路から見えるのは、こちらの立て看板。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
入口はコチラ↓から…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

焼き立て パン工房 Lassen(ラッセン)

住所 岡山市北区伊島町3-7 ドリームタグチ1F

TEL 086-214-3445

営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日

外には、イートインできるテーブルとイスがありましたが、この時期はパラソルがないと暑いですね。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
焼き立てパンの焼き上がり時間のお知らせがありました。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アイスメロンパン、最近、いろんなパンやさんで見かけるようになりましたね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

オススメパンが色々ありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
蒸し栗バターフランスというものがあるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓だそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コールスロー好きな私には、とっても気になったのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コールスローが入ったパンって、どんな味なんだろう~って思いましたが、この日は、すぐに帰るわけではなかったので、仕方なく断念。そのほかにもバーガーっぽいパンもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
一番人気なのは、あんバターフランスだそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あんとバターの組み合わせって、すごくそそられるんですけど、ここのフランスパンはかなりのハードらしいので、ハード系が苦手な私はあきらめました~。ラウンドパンって見かけたことがあるんですけど、黒ゴマおさつって初めてだなぁ。しかも、1本売りだけではなくて、ハーフや4分の1も選べるのはいいですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メープルラウンドパンも見かけました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コーヒーあんぱん。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

クリームパン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ミニメロンパンって、いろんなお店で見かけるんですけど、ペンギンの形って初めて見たかな。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
クルミのパンなど~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
天使のチョコリング風なパンがありましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

小さいパンが色々と。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供用のおもちゃがさりげなく置いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コーヒーのサービスもありましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
食パンはいろんな種類がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
レジの前にショップシールが置いてあったので、もらって帰りました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メロンパンを使ったラスク発見。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

かりんとうもありましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とろ~ろカレーぱんがありました。この「とろ~り」ってネーミングいいですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
VOICEの宮武さんのサイン発見。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サンドイッチもいろいろとありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
めずらしいなぁ~と思ったのがパン粉がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

こんな感じで~。添加物や保存料も使われてないそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カンパーニュなども発見。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
小ぶりなお食事パン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私が買ったパンはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内の様子はこんな感じ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
岡山インターに行く時に通る道なので、また、機会があったら立ち寄りたいと思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます