ボリューム満点・ステキ空間でのランチ unmarble(アンマーブル) <岡山市北区幸町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


前回の記事でアップしたパン食べ放題モーニングから、1時間もしないうちに無謀にもこちらのお店におじゃましました。1階は、洋服屋さんのearth music & ecologyの2階に目的のお店、アンマーブルはありました。建物に写っている雲は、ほんとうの雲なんですよ~。いい感じに写真に収めることが出来ました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

こちらのお店は、終日全席禁煙のお店です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店の入り口に看板とメニューが置いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とってもかわいいフロアマット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらの階段を上っていきます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
階段を上がる前に外から1階のお店をチラ見(笑)。帰りに立ち寄って帰りました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
階段を上っていくと~(あ、そうそう、エレベータも設置してあるので、ベビーカーでも安心です)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店はコチラ↓(格子状で見えにくいですが…)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

unmarble(アンマーブル)  

住所 岡山市北区幸町2-8 2階

TEL 086-223-5570

営業時間 月~木・日・祝 11:00~22:00

       金・土・祝前   11:00~23:00

定休日 おそらく無休(HPに記載なし)

お店の名前の意味は、marble(大理石)から連想される冷たさ、固さといったイメージを打ち消し(un-)、温かさやぬくもりが感じられる空間を目指しているそう。

こちらのお店のランチは週替わりランチで、現時点で7月31日までHPに記載されています。メニューを確認してから、好きなメニューの週におじゃまできるのがありがたいです。ランチメニューの構成は、オムライス・パスタ(オムライス)・鶏のから揚げ・丼ぶりものなどと、大きくは決まっていて、パスタのお味や、からあげのソースが違っていたり、丼ぶりの内容が変わったりするようです。私がおじゃました週のランチはコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
時々、この980円のお値段が平日限定でお安くなったりするみたいですが、私がおじゃましたときは980円でした。実は、私がお邪魔していた時、隣に高校生の女の子たちが食べていて、あまりの量にびっくりしてしまい、思わず、ごはん少なめでお願いします、と伝えちゃいました。(なにせ、お腹の中には、ついさっき食べたパンがどっさり入っていましたから~) 私がオーダーしたのは、コチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
鶏のからあげ スイートチリマヨネーズソース。サラダとスープのアップを撮り忘れて、↑の端っこに小さく写っているので、もしよかったら、拡大して見て下さいね。スープはコンソメスープのような感じだったかな、あっさりしたスープでした。サラダは、キャベツをベースにした生野菜のサラダでした。こちらはからあげのアップ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
数えてみたら、なんとそこそこの大きさのからあげが7個もありましたー。見ただけでお腹いっぱいになりそう。(諸事情により(笑)、すでにお腹いっぱい状態でおじゃましてますからー(汗)) ごはんは少なめにしていただいて、この量でした。手前に写っているのは、スイートチリソース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

からあげにソースをつけてみました~、おいしそう~、今見たら、おいしく食べられそうなんですけどねー(笑)。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
チリソースの加減は、どちらかと言うと甘めではないでしょうか?(スイートですしね) 最後にピリっとくる程度の感じでした。普通ポテトって塩がかかっているのですが、こちらのお店のは、ちょっとかわった香辛料のようなスパイスがかかっていて、おいしかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
からあげもパリっと揚がっていたし、ソースもおいしかったので、ほんとお腹が空いていたら、絶対最後までおいしく食べられたのに、この日は、さすがに最後まで食べられなくて、すごく残念でした。(まぁ、自業自得なんですけどね…) 友達は、チーズミルフィーユカツ おろし柚子胡椒ソースをオーダーしました。こちらもかなりの量がドーーンと出てきて、友達も唖然(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カツの断面はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
チーズの入っているところは、ちょっと見えにくいですね(汗)。コチラ↓は、おろしと柚子胡椒ソース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、初めて見たんですけど、ガムシロップの茶色いヤツ。めずらしいですよね?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクは、友達はグレープフルーツジュース、私は、アップルティのアイスにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、デザート。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
りんごのカステラって言うか、パウンドケーキって言うんですかね? かなりしっとりしているんですけど、甘みが少ないような?、良く分からないお味でした。別腹がある私でも、食べた~いって感じではありませんでした。ランチもオトクですが、ディナータイムもオトクなセットがあるようです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プラス300円でミニスイーツが付くそう。しかもドリンクが2杯目からは半額になります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

スイーツセットもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
気になったのは、コチラ↓の黒ごまジェラートとホワイトチョコのティラミスパフェ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、写真からもおいしさが伝わってくる、クレームブリュレ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

店員さんは、若い方が多いんですけど、みなさん愛想がよくて、おそろいのお店のロゴが入ったTシャツを着てらっしゃいました。友達は、イケメンの男性スタッフを発見してワクワクしてましたよ(笑)。店内が禁煙で、お子さまイスがあるのに、お子さまメニューがなかったのがちょっと残念。でも、あの量ならおかずの種類を選んだり、そんなに小さいお子さんじゃなければ、取り分けでもいけそうですけどね。今度、こちらのお店に行く時は、お腹を空かせて行きたいと思いました♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。