イタリア食堂 POLPO Ⅱ(ポルポ2) <岡山市北区立田> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


こちらのお店に行く前に、何となく見覚えのある住所だったので、住所で検索をしてみると、以前はcafe MOUNTAINと言うカレー屋さんがあった場所にリニューアルオープンしたお店でした。経営者さんは、MOUNTAINの時と同じです。看板の位置も同じですが、イタリアンのカワイイ看板になっていました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

外観はこんな感じです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらにもカワイイ絵が書いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
でも、実は、ちょっと引いてみると、建物全体は茶色(汗)。どうせなら全面、白にしたらいいのになぁ~と思いました。外観の色は、アジアンカフェの時のままみたいです。前回の記事はコチラ 参照。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

イタリア食堂 POLPO II(ポルポツー)

住所 岡山市北区立田45

TEL 086-287-4093

営業時間 11:30~22:00

定休日 水曜日

営業時間の詳細はコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
土日祝は、カフェタイムがあって、途中CLOSEしないみたいですね。店内には、こんな感じで水が流れているところがあり、店内中にお水が流れる音がしていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
以前テラスがあった場所は、簡単な屋根でしたが、室内になっていました。実は、こちらのお店の目の前が田んぼなので、虫がすごかったからとか? 私、コチラ↓の席に座ったのですが、このイスが怖くて…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
イスの後足が浮いているの分かります?? ユラユラ揺れるイスみたいですが、この後に倒れる感じが怖かったです。苦手な方は、このイスは避けて下さいね。この日のランチメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お子さまイスもご用意がありましたが、このイス見ると、はなまるうどんを連想してしまう私(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内の雰囲気はイスやテーブルなどは、以前のお店のものをそのまま使っているみたいで、イタリアンな感じではなかったかな。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内の大きな黒板にメニューが書いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらは、以前雑貨が置いてあったスペースですが、ソファ席になっていました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ランチの詳細はコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
土日祝は17:30までランチが注文できるみたいですね。ランチは、1000円のものと、1500円のものの2種類。ランチのお値段にドリンクも含まれていますが、プラス250円でドリンクのお替わりが自由って、めずらしいかも?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お子さまプレートは650円で、オムライス・ハンバーグ・野菜サラダとお菓子が付くそうです。(確かドリンクも付いていたような?) その他のメニューも一応撮ってきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
確認していないので、この単品料理がランチタイムに注文できるのかは分からないので、気になる方は要問合せでお願いいたします。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクメニューをどうやら撮り忘れていたみたい…(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらのお店は奉還町にあるイタリア酒場 POLPO(ポルポ)の2号店みたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらが、今回のお店のショップカードです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

まずは前菜とスープ。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
友達の前菜と一緒にパチリ。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パンプキンスープのトッピングがハート風になっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
かぼちゃの味は濃厚だったんですが、私はもう少し塩分が欲しかったな。前菜はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

内容は、パルマ産生ハム・スモークサーモンのエスカベッシュ・シーザーサラダとコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カポナータのカナッペ・パプリカのキッシュでした。友達はイカとエビのドリア。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
半分ずつシェアしたので、断面図(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

こちらも中のご飯の塩味が薄い…上にのっている濃厚なチーズと一緒に食べるとちょうどいいのですが…。私は、イカときのこのパスタ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

パスタのアップはこんな感じ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

パスタのお味は、同じ具でトマト・クリーム・和風と選べたのですが、私はクリームをセレクト。ソースのお味はクリーミーさが足りなくて、かなり脂っぽい。↑の写真をクリックすると油の加減がお伝えできるはず。油が多すぎでソースが分離していました。麺はアルデンデでおいしいのに、ちょっと残念。和風の方が良かったのかも? 食後のデザートやドリンクも追加料金なしでいただけるのが嬉しい。私はジンジャーエール。(友達は、確かグレープフルーツジュース←写真に撮るのを忘れていたみたい…)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
デザートは3種盛りでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
内容は、ざくろといちごのパンナコッタ・ガトーショコラ・フルーツ色々(この日は、りんご・キウイ・ピンクグレープフルーツだったかな?) 岡山市内からは少し時間がかかりますが、私たちが行っていた日も途切れることなく来られるお客さん。びっくりしたのが、わりと遅めのご来店の方が多かったこと。13時過ぎてもちょこちょこお客さんがいらしていました。フロアのスタッフさんは、とても手際がよくて愛想もいいのに、キンキンの茶髪。ちょっと違和感を感じた私です…(もう歳かしら(笑)) 店内の満席状態がどのくらいあったのかは、はっきり見てないのですが、もし座れなかった場合にじゃあ、近くのあのお店に行こう…って思っても、周りにはおそらくランチができるお店が少ないと思います。おそらく予約ができた(要確認でお願いします)ような感じもするので、待ちたくない方は、お問い合わせになってからお出かけされるといいかもしれません。 店内はとてもゆったり席がレイアウトしてあり、1000円でデザート・ドリンク付き、メインの料理の量も十分あるので、コスパはとてもいいと思います。

岡山市内からは少し時間がかかりますが、そういえば、西バイパスが大安寺のハピーズより先、180号線まで繋がったので、かなり時間短縮で行けるようになったと思います。気になる方は、行かれてみて下さいね♪

お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。