成羽美術館と晴れパス岡山 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


美術館に行くなんて、ずいぶんと久しぶりだった気がします。私の旦那はネコが好きで、旦那の影響でこの写真家さんのことを知りました。記事に書こうと思い、撮ってきた写真を調べてみたら、なんと私、ココに5月30日に行ってました~。ずいぶん前のことだったんだな~って(汗)。しかも、開催時期を調べてみたらすでに終了していました…。何だか今更紹介?のようになってしまいましたが、せっかくなので記事にしたいと思います。

動物写真家の岩合光昭さん の写真展があったんですよね~。詳細はコチラ

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
入口はこちらから~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
料金などはコチラ参照。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
高梁市成羽美術館
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
住所 岡山県高梁市成羽町下原1068-3

TEL 0866-42-4455

開館時間 9:30~17:00(入館は16:30まで)

休館日 月曜日(祝日の場合は翌日休館)

入口はこちらから~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コンクリートの打ちっぱなしのような雰囲気です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
入口は建物を回りこんで後ろからになっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
振り返るとこんな感じでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、流水の庭と言うそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
館内の写真は撮影不可でした…(汗)。館内の雰囲気はこんな感じです。こちらは静水の庭と言うそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
大きな窓が印象的でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、出口からの様子です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
出口にあったトイレの看板や壁もコンクリートでステキでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
美術館に子供を連れていくのは初めてだったんですけど、ものすごく監視されている感じがして、とても不快でした。広い空間なので、子供もはしゃいでしまったりもしていたんですが、絵の近くじゃないところで、ちょっと走っただけで、監視員がジロっと睨んできました。もうちょっと見守って下さる目線だったら、嬉しかったです。

こちらの美術館は、現在は、ガラスの世界展 をやっているそうです。

それと、2010年9月30日まで晴れパス岡山と言う企画で、色んなところの割引があったりします。こちらの美術館も対象になっていました。詳細はコチラ  HPからダウンロードしたり、携帯でもアクセスできますので、興味がある方はチェックしてみて下さいね。

それから、こちらは8月31日までですが、岡山県内のJR大人1000円で乗り放題 と言うお得な切符も販売しているそうです。こちらは当日券の販売はないそうなので、前日までに購入して下さいね。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。