まつだ牧場ミルク工房 <岡山市北区御津河内> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


岡山インターより約30分、岡山空港より約15分かかるので、市内中心部からはわりと遠いのですが、たま~に行きたくなります(笑)。こちらのお店は電話番号でナビをセットするとものすごい細い山道を案内されることがありますので、どうぞお気をつけ下さいね。お店のHP に詳しい地図が載っていますので、ぜひ参考にして下さい。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここには、少し前に行ったので、口蹄疫の注意書きがありました。(今もあるのかは不明です)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この日のメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、ここに来たら必ず海のジェラートを注文します。塩系のジェラートが大好きなんですよ~♪ ショーケースはこんな↓感じです。他のジェラート屋さんに比べると種類は少なめかな~と思います。種類が多いのは、おそらく安富牧場 かな?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、旦那が注文したいちごミルクです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
旦那は、子供と一緒に食べるので、たいていカップをセレクトするんですが、確かここのお店は、ダブルカップの設定がなかったように思います。私は、海のジェラートとミルクキャラメルのダブルコーン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここのジェラートは軽い感じでとってもなめらかです。海のジェラートは塩系なんですが、そこまで辛くないので、まろやかで食べやすいと思います。

ここは、お店の外にウッドデッキがあって、そこで食べることが出来るんですが、今の時期だと、とっても暑いので、おそらくジェラートはすぐに溶けてきちゃうと思います。ジェラートの写真を撮ろうと思っている方は、店内で撮ってから外に出ることをオススメします。あと、ウッドデッキにはティッシュなどが置いてありませんので、お子さま連れの方は、ウエットティッシュなどをご持参された方がいいかと思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

まつだ牧場ミルク工房 アイスクリーム / 岡山市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5