ゼリー専門店 ROKUMEIKAN <天満屋岡山店> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


天満屋の地下に行くことがあったときに、ふと気づいたこちらのお店。少し前までは、フリュティエのワッフルがあった場所に、源吉兆庵のグループ会社である西洋菓子 鹿鳴館が、ゼリー専門店 Grace Dew(グレース デュー)をオープンさせたみたいです。こちらのお店は、銀座に単体の店舗を構えているみたいです。参考記事はコチラ 、HPはコチラ です。こだわりのポイントはコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コラーゲンや食物繊維などの身体にいいものを取り入れているそうです。色んな個数で展開していました。もちろん箱での販売もあり、箱の種類によっては、全国配送料200円とお得な商品もありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
中身を出してみるとこんな感じです。お味は数が少ないパッケージだと限られているので、全種類を食べたい場合は、箱で販売しているものを買わないと、全種類制覇できないと思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
賞味期限は1ヵ月ちょっとありました。原材料などはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
袋には、ステキなリボンがかけてあって、こういうラッピングって、ちょっとした気遣いなんですが、もらった方は嬉しいですよね?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お味の種類はこんな感じで…(写真でスミマセン)、それぞれの果物の形をしているのがすごくかわいいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プレミアムと言うのもあって、巨峰や清水白桃、佐藤錦を使ったものもありました。プレミアムだけが入ったパッケージもあります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
クリックしてもちょっと見にくいかもしれないですが、それぞれのカロリーやコラーゲン量の表示がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
銀座のコチラ↓に店舗があるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
普通、ゼリーって冷やして食べることが多いですが、ここのゼリーはぜひ常温で食べてもらいたいです。私は冷蔵庫に入れてみたりもしたんですが、せっかくのフルーティーな感じが消されてしまいました。常温で食べると、中からじゅわ~んって、果汁や香りがお口の中いっぱいに広がって、なんとも言えない食感で、今まで食べたことのないゼリーでした。

実は、天満屋の地下の店舗の前に行くと、タイミングがよければ、試食もいただけたりします。(お味は選べませんが…) あ、ちなみにお野菜シリーズもチャレンジしたんですが、トマトや生姜はものすごい素材の味がしますが、ほうれん草や人参はほんの~りなお味なので、イマイチでした。やっぱり、ゼリーはフルーツですね☆ 

きっと、手土産に持っていくと喜ばれるかも? 大きさ的に小ぶりなので、小さいお子さんにあげるにもちょうどいい大きさかも?って思いました。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。