Saizeriya(サイゼリヤ) 岡山富田店<岡山市北区富田> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

久しぶりに、サイゼリヤへ行ってきました。こちらのファミレスは、関東を中心の展開なので、中国四国地方だと、岡山市内に2店舗、倉敷市内に1店舗、広島県内には4店舗のみの展開なんですね。四国には1店舗もありませんでした。今回は、うっかりしていて外観を撮り忘れましたー。

Saizeriya(サイゼリヤ) 岡山富田店 公式HPはコチラ

住所 岡山市北区富田516-13

TEL 086-801-7786

営業時間 11:00~深夜2:00

定休日 なし?

店内は分煙なのですが、座る場所によって、煙が来るみたいで、帰りに車に乗ると洋服がタバコ臭かったです(汗)。気になるメニューはコチラ↓(すべてのメニューが気になる方は、HPのコチラ をご覧下さいね) 旦那はこの日は、ミラノ風ドリアを注文。激安の299円です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、とりあえずコチラ↓の柔らか青豆の温サラダ(189円)と…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パスタのタラコソース シシリー風(399円)を注文しました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パスタは他にも、こんな↓種類があります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サラダ類はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
今回帰る前に、あーーー!!って思った、コチラ↓ 辛味チキン(299円) 友達が以前、ブログで記事にしていて、食べたーいって思っていたのに、食べるの忘れて帰ってきちゃって、強烈に後悔です。(近々リベンジに行きたい!)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
旦那がドリアしか注文していなくて、物足りなさそうだったので、マルゲリータ(399円)を追加注文しました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
セットメニューはこんな感じです。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
焼きたてパンが色々と…。私、ここのフォカッチオ大好きです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
キッズメニューはコチラ↓ う~ん、以前はポテトも付いていてエビフライなんかもあったのに、見るからにこのシチューおいしくなさそう…(汗)。まぁ、とりあえず注文してみました。もちろんポテトも追加したので、399円+109円(しかも、ドリンクも別料金) さすがにドリンクは注文しませんでした(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓が、キッズプレートの実物。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供の好きなハンバーグやソーセージも入っていたのですが、見た目的にかなり微妙…。ふりかけは永谷園だったので、国産みたいでしたが…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
予想通りといいましょうか…、このシチューはほとんど食べませんでした。しかもハンバーグはおそらくレンジでチンだったのかな~と思うぐらいに、あっという間に冷え冷えになっていておいしくなさそう。ほとんど食べてくれませんでした(汗)。私が注文していた、左下のプチフォッカをあげたら、おいしそうに食べていました。子供は、このタイプのキッズプレートなら、敢えて注文せずに、プチフォッカとかのパンを注文して、サイドメニューのポップコーンシュリンプやソーセージとポテトのグリルを注文した方がよさそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、私のパスタです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パスタの太さはかなり細めですが、わりとアルデンテでしっかりしていました。私は、このお値段でこのお味なら、まぁまぁかな~って思います(もちろん、専門店には負けるでしょうが…) コチラ↓は、旦那が注文したミラノ風ドリア。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
写真で見ると、あまりわからないかもしれませんが、全体的に量が少ないように見えました。コチラ↓は、追加で注文したマルゲリータ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アップするとこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
生地がさっくりしているところが気に入っています。でも、旦那には何も上に具が乗っていないみたいでイマイチ不服(笑)。サラミとパンチェッタのピザの方がよかったみたいです。 ここはデザートもリーズナブルなのが気に入っています。自家製クリームコーヒーゼリーも気になったんですが、今回は、プリンとティラミスの盛合わせ(399円)にしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実物はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ティラミスは、アイスティラミスでした。ちょっと固かったので、少し時間をおいてから食べた方がいいかも? プリンは、お決まりながら子供に半分取られましたが、濃厚でおいしかったです。

日曜の昼すぎに行ったんですが、結構混みあっていました。駐車場が寿司やさんと共用なので、駐車場の混み具合だけでは、お店の状況が判断できないので、駐車場が混みあっていても、一応、お店に入って様子を聞いてみてくださいね♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。