菓子工房 る・ぷらんたん<岡山市北区野田> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

2009年11月18日にオープンした「る・ぷらんたん」の2号店へ行ってきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
Patisserie Le Printemps (菓子工房 る・ぷらんたん) 野田店

住所 岡山市北区野田3-7-9

TEL 086-246-5112 (フリーダイヤル 0120-645-215)

営業時間 9:00~20:00

定休日 なし

私は、あまりケーキ屋さんを記事にすることが少ないです…と、言うのも、お出かけをする時はたいてい複数の場所へ行くので、ケーキのような要冷蔵のものは、なかなか買えないんです。だけど、今回は、ここのケーキ屋メインで行ってきました。実は、3月は私も旦那も誕生日があり、自分の誕生日のときはケーキを食べなかったのですが、旦那の誕生日にはおいしいケーキがほんのちょっとだけ食べたいなぁ~と思い、こちらのお店に行くことにしました。コチラ↓人気の商品だそうです。練乳は大好きだけど、抹茶が苦手なんです、私。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ショーケースが暗めなので、雰囲気だけでもお伝えできれば…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このチーズズコットと言うものを、自分用に買いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、ティラミスが大好きなので、迷わずセレクト。上に大きなマカロンが乗っていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ロールケーキもありました。ハーフ630円、ロング1050円だそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
小さめのホールケーキも色々とありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供には、コチラ↓のなめらかプリンを買いました(200円)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
旦那にはコチラ↓のメロンショート。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
定番のイチゴショートを購入。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
バナナ苦手ですが、ちょっと気になった完熟バナナロール。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
マカロンもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっとこちらも暗いですが、ショーケースにかわいく並んでいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お味は写真で確認できるのは、ローズ、カラメル、抹茶、バニラ、ブルーベリー、さくら、シトロン、ヘーゼルですね。もう少し他の種類もあったと思います。それから、おいしそうなレーズンサンドがありました。(でも私、レーズン苦手なんです…) カルピスバターってどんなお味が気になります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
絹ほろ…と言うお菓子がありました。正式名称は、ブールドネージュ(スノーボールとも呼ばれています)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
手作りでも作れるみたいで、ネットで調べると色々レシピが出てきます。パティシェさん直伝のレシピを発見しました。コチラ  今回、購入したケーキ実物はコチラ↓(箱まんまの写真でごめんなさい)

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メロンはこのキレイなグリーンのスポンジが気に入ったんですけど、旦那にはイマイチでした(汗)。たぶん、スポンジの間に入っていたパイナップルがイヤだったのかな~って思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は子供に買ったプリン。かな~りゆるめのプリンですが、なめらかでおいしそうでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、私のティラミス。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
上に乗っていたマカロンは、ちょっとしっとりしすぎだったかな(汗)。ケーキの上に乗せるとある程度は仕方ないんですかね?ティラミスの層とスポンジの層のバランスが食べやすくてよかったです。私がもう1種類買っていたチーズズコットは、かなりふんわりした食感でした。でも、イメージ的には生クリームの見た目ですが、食べるとかなりチーズの風味がしました。ケーキの種類はたくさんあったし、接客もとてもしっかりしていましたが、やっぱりちょっと小ぶりなので、割高感があるかもしれません。

店舗の奥には、カフェスペースもあって、そこでケーキとドリンクのセットを注文すると、お皿に乗せたケーキのまわりをデコレーションして下さるみたいです。トーストやホットサンドもあるみたいです。また、カフェ利用してみたいです♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。