神戸メリケンパークオリエンタルホテル | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


実は、去年も同じ時期に行った神戸。今年も行ってきました。今年は2泊3日でゆっくりしてくるはず(だったんですが、欲張りすぎてかなりのハードスケジュール…) 今回も撮った写真が100枚超えでしたが、また、の~んびり記事にしていきたいと思います。

今回は、旦那の仕事の都合で、日曜に午後まで仕事が入っていたので、日曜の夕方から出発しました。初日は、ホテルでのんびり~。今回、宿泊したのは、神戸メリケンパークオリエンタルホテル 。旦那と結婚する前に一度宿泊したことがあって、その時とても好印象だったので、今回もこちらへ決めました。神戸に行ったことある人なら、船の形をしたホテル…と、言えばきっと分かっていただけるのでは?と思います。日曜の宿泊だったので、追加料金なしで、観覧車側に宿泊できるかな~って、期待していたんですが、この日は、ホワイトデー。カップルがめっちゃ多くて、追加料金&お部屋のグレードアップをしないと、お部屋から観覧車は見えないみたいで…、どっさり追加料金取られちゃいましたー(汗)。観覧車側を事前予約するには、1室につき2310円(税・サ料込み)がかかるそうです。急きょグレードアップしたために、今回のお部屋は11階で、お部屋からは観覧車がばっちり見えました。(あ、写真の写りが悪いのは、ご了承ください…(汗))
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
昼間はこんな感じで景色が見えます。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ケイタイカメラで写真を撮ったんですけど、夜景モードにすると、あまり写りがよくない…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここのホテルは、全室バルコニー付きで、外に出られるようになっています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お部屋の雰囲気はこんな感じです。ベッドを子供が落ちないように動かしたので、ちょっといびつな形になっています。(実は、ベッドとベッドの間にテーブルがあって、それは動かないので、こんな感じにしないとベッドがくっつかないんです)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供にスリッパを履かせるのは、結構大変なので、私は、たいていレジャーシートを持参します。この日は、ベットをくっつけたので、とても広々とレジャーシートを広げることが出来ました。ここのホテルは子供用スリッパを用意して下さいますが、ホテルによっては、ご用意がないところもあるので、事前に確認されてからお出かけされた方がいいと思います。

お部屋は、かなり広くて、ちゃんとソファーやイスがありました。その他、化粧が出来そうなテーブルと鏡とイスもちゃんとあったので、便利でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お風呂はユニットだったんですけど、洗い場はないもののかなり広くてゆったり。照明も明るかったので、子供も怖がらなくてよかったです。アメニティーはPOLAのものだったみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
同じものが、携帯用ケースに入っていたので、ちゃっかりいただいて帰りました。(この容器便利そうだったので(笑)) たまに、子供は料金を取らない代わりに、タオルなどもお貸し出来ません!って、断られるところもあるんですが、ここは、とても気持ちよくタオルやスリッパを子供用に用意して下さって、嬉しかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お風呂の浴槽はわりと長めでした。トイレも少し離れた場所にあるし、洗面台も広かったので、荷物を置いたりするのに便利でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
初日は、19時ごろにチェックインしたので、ホテルの中にあるバイキングタイプのレストランで夕食を食べることにしました。

…それは、次回の記事にて♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。