プレイパークゴールドタワー<香川県綾歌郡宇多津町> PART 2 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


プレイパークゴールドタワー<香川県綾歌郡宇多津町> PART 1はコチラ

昨日に引き続き、ゴールドタワーの記事です。おつきあい下さいね。

次は、北館と言う建物の写真です。この北館には、わんわんランドという場所があって、お散歩タイムやおやつタイムなどあるそうですが、私が入った時は、一匹もいなくて、さみし~い感じでした。その建物の1階におそらく期間限定でしょうが、ドクターフィッシュがありました。私はしませんでしたが、結構お客さんいました。ちゃんとタオルも完備してあって、至れりつくせりでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドクターフィッシュの説明はコチラ↓クリックにて拡大します。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここは、北館2階のキッズランドと言うところです。ここは土足禁止。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じでお部屋のような建物があって、おままごととかも出来ます。キッチンなんかもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
卓上ゲームや…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ルーピング
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パペットなどもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
詳しくはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓は本館の2階です。フードコートもあります。夜は18時まで。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっと暗いですが、こんな感じでゆったり座れます。でも、食べている間も15分105円かかるので、なんかちょっともったいない感じもしますよね?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓コチラは本館2階の多目的ホールの一角。土足禁止で床は厚めのマットが引いてあるので、転んでもあまり痛くないようにされていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はベビージムと言って、3歳未満を対象としている場所です。授乳室も完備。白湯もフードコートにて準備があるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラもベビージムです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓はプレイジムと言って、かなり大きいお子さん向けみたいでした。ウチの子が唯一出来たのがコチラ↓ 係員の人が監視してくれていて、左から右へ走るんです。エアトラックと言う名前だそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
すっごく面白そうだったのに、ウチの子は出来なかったコチラ↓ サイバーホイールというそうです。この中に入ってクルクルするんです。これが2つありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
写真は以上なんですけど、とにかく子供だったら丸1日居ても飽きない空間でした。子供向けの施設ということもあって、トイレはいたるところにあり、とても便利でした。ただ、ちょっとだけ面倒だったのが、土足禁止のところが結構多いってことです。脱ぎ履きが楽な靴で行った方がベストです。靴を脱いだり履いたりが面倒でした。子供も靴下を履いてるとNGの場所もあったりしたので、靴下は脱いで行った方がいいかもしれません。

この後はうどん屋へ…。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。