えびめしや 辰巳店 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

友達とランチに行って来ました。

えびめしや 辰巳店

住所 岡山市辰巳29-105

TEL 086-245-7890

営業時間 11:00~22:00オーダーストップ


ランチはこの4種類。

コチラ↓



コチラ↓



コチラ↓



コチラ↓

食後の飲み物は別注文です。

あ、何の種類があるのかチェックし忘れました、スミマセン。
私は、レディースランチ、友達は、プレートランチのハンバーグを注文しました。レディースランチ現物はコチラ↓

オムえびめしのアップはコチラ↓

デザートはアイスでした。

友達のはコチラ↓

このえびめし…黒いごはんのことですが、岡山の方には割と有名かと思いますが他県の方が見るとギョッとするかもしれませんね。私も最初にこのご飯の色を見たとき、何コレ~と思いましたもん。だけど、そんなにクセはないですよ。おいしくいたべられます。しかも、ここは、グラタンやエビフライのお味もナカナカなのです。それから、ここのコールスローサラダも、かかせないお味です(これは、だいたいのセット物についてます、単品で注文すると、強烈に量が多いです(笑))。あ、海老クリームコロッケも、トロトロでおいしいんですよね~。そうそう、HPによるとメニューでサーロインステーキとかあるんですけど、私、ステーキが苦手なので、どんなのか感想が分からないです(汗)。

他県の方で岡山に訪れることがあったら、ぜひ食べていただきたいお味です。もちろんお子様イスは完備だし、お座敷もありますよ。店内は分煙です。確か、お子様ランチもあったような…。また、確認しておきます(笑)。


【以下追記】

11月20日(木)の21:00から「カミングアウトバラエティ! 秘密のケンミンSHOW」に、えびめしや笹沖店が登場するらしいです。どんな感じで放送されるのか、楽しみです。情報くれたsakuraさんありがとう♪


ランキングに参加しています。 ↓Clickよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

応援ありがとうございます♪