ファストフードの期間限定の味。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


本題に入る前に、マックとかモスとかってファーストフードって発音しますよね。だけど、これって正式に書くとfast foodと書き、短時間で作れる、あるいは短時間で食べられる手軽な料理…と言う意味なんですって。ファーストフードって言うと、firstを連想してしまいますよね。だから、混乱を避けるために日本では「ファストフード」発音および表記することになってるらしいです。


っと、何だかお堅い話で始まってしまいましたね。えっと、マックだと、てりたまバーガーや月見バーガーなどが期間限定で有名ですが、私は、コレが出ると、ど~しても食べたくなってしまうんです。

ケンタッキー のチキンポットパイ。実は今日の午後一人で行って来ました。あはは、そこまでして食べたいのか~って感じですけどね。おなじみのカーネルおじさんがお出迎え(笑)

私は、チキンポットパイとコールスローを注文しました。そしたら、すごく親切な店員さんが、「お水をおつけしましょうか~?」、めっちゃ気がきくぅ~。なかなかこんな店員さんいないですよね。チキンポットパイの実物はコチラ

なぜか上が破れてる、何気にショックでした。ま、味は変わらないんですけどね。中身はこんな感じです。

そういえば、私、十日市のケンタッキーに行ったんですけど、ここって改装したんですね、中がとってもキレイになってました。しかも、ちゃんと分煙されているし、あ、お子様用のイスも2つありました。っと、言っても、ここのメニューを小さい子供には、ちょいとキツそうですけどね。

↑こんな感じでしっかりと区切りが…。そうそう、商品を乗せてたトレーにこんな写真が…。

てりやきソース仕立てなんて、そそりますね~。あ、でも、食べませんでしたよ(笑)。そういえば、こんなパスカードいただきました。



チキンポットパイも入ってる。これって、また食べに来て~ってことかしら(笑)。

そういえば、現在のスマイルセットの景品はコチラ。

ケンタッキーのこのセットって飲み物ついてないんですよね。マックだとついてるのに…、しかも、マックの方が安いです。そういえば、ずいぶん前に出た、コチラご存じですか? 

これは、少し前に食べたんですけど、ちょっとこの写真見てもらえます?

コレ↑現物です。まぁ、これだと、ふぅ~んって感じですよね。じゃ、この写真はどうですか?

あの~何が言いたいか、分かっていただけるかなぁ。大きさです、大きさ!! めっちゃ小さいんです。しかも、これってちょっと詐欺?って思ったのが、他の商品は、この紙の袋に入ってないんです。クリスピーとかチキンとか。なのに、これだけ紙の袋に入って売ってる、しかも、メニューの写真も。これって、大きさ、ごまかしてると思いません?

私、骨がついてるチキンが苦手で、骨なしが出た~って、めっちゃ喜んで買ったら、こんなんだったので、すっごくヘコみました。

あ、チキンポットパイの方も、ライトサイズになったらしく、今年のは小ぶりでした。でも、おいしいですよ、パイはサクサク、中のシチューは胡椒が結構効いてました。あ、この商品って、作り置きがなかったら、かなり待たされます。もし、コレ狙いで行かれる方がいらっしゃったら、電話一本入れて、注文してから取りに行かれた方がいいかもしれません。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。