Mercato centrale(メルカートセントラレ)<岡山市市場> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


市場の中に、8月8日に新しくオープンしたジェラート屋に行って来ました。

メルカートセントラレ
お店の名前の意味が気になったので調べてみたら、イタリア語で「中央市場」、そのまんまやんか~って感じです。
【お店情報】
住所:岡山市市場1丁目1番地(岡山中央卸売市場関連22号)
営業時間:10:00~17:00
定休日: 水曜日
電話:086-264-3435
場所がちょっと分かりにくいかな。ジェラートの旗を目指して行くといいと思います。

メルカートセントラレ
シングルカップ、シングルコーン 300円 ワッフルコーン350円
ダブルカップ、ダブルコーン  400円 ワッフルコーン450円
私は、広告に入っていた割引券持参で行ったので100円引きでした。 ちなみに旦那はリッチミルクのカップ、私は、アップルマンゴーとさっぱりチョコバナナのダブルのワッフルコーンを注文しました。

メルカートセントラレ
このときあったメニューは私たちが注文した以外は、スモモ、トマト&レモン、キウイ、ピンクグレープフルーツなど。

メルカートセントラレ
リッチミルクは無難な味だったそうです。ここは市場だし、新鮮な果物とかで作ってそうなので、フルーツ系がオススメかな。 今は白桃とかマスカットがありますが、これももうすぐ終わりで 秋になると、いも、くり、まっちゃ、かぼちゃなどが登場するそうです。 楽しみ~♪ ウチから車で10分ぐらいなので、また、ぜひ行きたいと 思ってます。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。