​16タイプ性格診断


16Personalitiesをご存知でしょうか??


z世代や世界で流行った、人を16タイプに分けた性格診断です。

去年外国人から教えてもらったのですが、最近身の回りで再び

話題になり今回はブログの話題にしてみます。


https://www.16personalities.com/ja



自分も含め、半信半疑だった色んな人にテストしてみた結果、驚異の的中率に全員を唸らせたものです笑



人の性格はもちろん恋愛観や相性、適職までヒントが得られます。


(以下引用)

「16Personalities」とは、その人が持つ感覚・直観・感情・思考に関する質問をもとに、診断者の人柄を詳しく知ることができる性格診断です。 昨今は採用選考時の適正審査に使う企業も増えているほど、正確性・信憑性が高いと評判の性格診断です。


よってここでは僕の診断結果を元に、

より僕の事を知ってもらえたら幸いです!♪

良いことも悪い事も診断結果としてあり、

おおよその事は当たっていると思います🙈


ESFJ 領事官

【性格】

性格が良いNo1・人気者・いい子ちゃん・世話好き・マジメ
・社交的・安全志向・ムードメーカー・協調性がある・フッ軽

・LINEはマメ・イベントとか好き・でも繊細なんだよ~
・思いやりある・困ってる人は助ける・周りから頼りになるって思われてる・意外と社会的地位とか気にする

・この人がいると場が和む・友達の悩みも真剣に聞く
・話したことよく覚えててすごい・企業が一番欲しがるタイプ
・社畜になりがち・クセがなく付き合いやすい人
・謙虚だけどナメられたりしない・褒められるの大好き
・批判されたら凄い傷つく・他人の気持ちに共感もらい泣き

・孤独が苦手・争いごともキライ・集団に影響されやすい

・NOが言えない・嫌なことされてもあんま何も言えない
・八方美人・人の目を気にしすぎ・計画通りにならないと嫌
・なんか将来が不安…・無関心な態度されるとショック
・価値観を押し付けがち


【恋愛】

・愛情をたくさん注ぐ・ストレートで分かりやすい

・相手を喜ばせるのが得意・恋愛上手・Give&Give精神
・恋人のことサポートしたいし・自分のことも支えてほしい
・譲れない基準を持ってる・社会的地位とか実は気にする
・男→女性に優しくエスコートも得意
・女→社会的・経済的に安定した人に惹かれる
・堅実で落ち着いた付き合いがしたい
・隠し事とかヤダ・恋愛でも感情的になっちゃう面がある
・愛されてないと不安になる

・恋人から批判されたらすごく落ち込む
・信頼できるパートナーになる
・王道な家庭生活を送る結婚向き
・家庭内は雰囲気良く綺麗に保ちたい
・優しいパパ、ママ



以上、僕の事で長くなりました😅

これらの結果はこちらのまとめサイトからの引用になります。

https://pairs.pink/mbti


ぜひ貴方も暇な時にやってみて下さい😆笑


そして僕との相性もお調べになってみてもいいかもしれませんね❓