卒業だね | 怖いもの見たさ

怖いもの見たさ

いいかげんで、すみません。

可愛いマゴッチ


とうとう中学生だね


ママが、卒業式に参加できなかったのは淋しいけれど


立派に卒業式の合唱の指揮も務めたと聞いたよ


あなたは、ママに似てる


力を少し抜いて、人を俯瞰で見てる子


クール…でも熱い


コレもママ譲りで、対外的には明るい元気な子


毎日、2人でお風呂の中で愚痴りあう


そんな時間が私には宝物


同級生からの色紙にも、


いつも元気でいいね、いつも明るく元気だね


と書いてあるね


悲しさを内に秘めることができる…人に悟らせない


天皇誕生日に


「私は天皇誕生日が嫌い、ママが倒れた日だから


 苦しんでるママを大人が来るまで


 見てることしかできなかった


 ママの病気がひどくなったのは私のせいだと


 ずっと思ってる。」


違う!違うよ!


コレを言うのに2年もかかったのかと切なかった


コレからも沢山、いろんなことあるけど


なんとか切り抜けて


素敵なオンナ、いや、人間にな〜れ