あけましておめでとうございます | 怖いもの見たさ

怖いもの見たさ

いいかげんで、すみません。

年越しそばをいただいた後、マゴッチが初詣にと言うので


近くの小さな神社に


綺麗な星々と冴えざえとした月明かりの中、お詣り


多分、全員、同じ願い


家族で楽しく新年を迎えることができました。


午後からマゴッチとお婿ちゃんがUSJに行ったので


今年は念願のボッチ正月


親戚の新年会へ向かい


帰宅したら携帯の警報がなり震度4


猫ちゃんを抱いてリビングへ行き


ドアの鍵を開け、各部屋のドアも開け


ああ、驚いた


どこかで大きな被害が出ているかも


娘は、一進一退


先日、身体を痒がるので万一にと


手を拘束されていて、辛くて友達に愚痴ったら


看護師の友人は


何言ってるの!痒がるのは身体が機能しているからなのよ


そうなのか、そうなんだ


持つべきは専門家だなぁ


ゆっくり、ゆっくり


いつか車椅子でもいいの


笑顔を見たい!


私は娘の美しい笑顔を見たい


と、夫の写真に向かって思う


こんな拙いブログにやってくださる皆さん


今年も宜しくお願いします。