葛西臨海公園(「佐藤詩織×金村美玖」自撮りTVロケ地) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日は、葛西臨海公園に行ってきました~。

 

 

 

 

★葛西臨海公園

 

葛西臨海公園は、東京都江戸川区に所在する東京湾に面した都立公園(JR京葉線の葛西臨海公園駅の目の前)

 

 

園内は、

 

・芝生広場ゾーン(ホテルや観覧車など)

・汐風の広場ゾーン(展望レストハウス、葛西なぎさ橋など)

・水族園ゾーン(水族館など)

・鳥類園ゾーン(野鳥等の自然観察エリア)

・人工渚ゾーン(海浜公園)

 

の5つのゾーンに分かれています目

 

 

 

なお、この公園は、欅坂46の7thシングル『アンビバレント』Type-Cに収録されている特典映像の、

 

「佐藤詩織×金村美玖」自撮りTV

 

のロケ地。

 

 

しーちゃんおすしちゃんは、共通の趣味がカメラということで、それぞれカメラを持って、葛西臨海公園内でいろいろと写真を撮っていましたねカメラ

 

 

先日、改めてその2人の自撮りTVを視聴したのですが、観ているだけで自然と笑顔になれる素敵な映像で(なんだか2人が姉妹みたい♡)、2人が撮るカメラの被写体になりたいと強く思いました(笑)

 

 

 

 

さて、葛西臨海公園には電車で行き、6:50頃に到着ビックリマーク

 

 

 

まずは、汐風の広場ゾーンの、

 

・展望レストハウス(クリスタルビュー)周辺

・葛西なぎさ橋周辺

 

を散策しました音譜

 

 

ちなみに、展望レストハウスの開館時間は9時で、葛西なぎさ橋の開通時間も9時

 

 

 

葛西なぎさ橋の周辺を散策していると・・・、

 

 

んっ!?

 

なんだか見覚えのある浮輪を発見目

 

 

 

この浮輪はまさに、しーちゃん&おすしちゃんの自撮りTVで、おすしちゃんひょっこりはんをしていたと思われる、

 

”聖なる浮輪”

 

ですね(笑)

 

 

と、いうことで、自分もこの”聖なる浮輪”で、”ひょっこりはん”を・・・、

 

 

おっと、なんでもありません(汗)

 

 

 

そして、9時になったら、

 

・葛西なぎさ橋を渡って、人工渚ゾーンを散策

・展望レストハウス内を見学

 

するなどして過ごしました音譜

 

 

人工渚ゾーンは砂浜があったりして、海風が気持ち良く、展望レストハウスは全面ガラス張りで、外観も内観もとてもキレイでしたラブ

 

葛西なぎさ橋~人工渚ゾーン


 

展望レストハウス内

 

 

 

それから、園内にあるカフェ&レストランへ。

 

 

10:45頃に入店し、しーちゃん&おすしちゃんが自撮りTVでかき氷を食べていたと思われるベンチ近くのテーブル席(テラス)に座り、

 

ロコモコ

 

を食べました(めちゃめちゃ美味しかったです!)ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

--------------------------------

 

 

 

 

葛西臨海公園には、約5時間滞在ビックリマーク

 

今日は天気が良く、散策していてとても気持ち良かったです音譜

 

 

 

 

 

その後は、

 

・天然温泉「湯~ねる」に寄って、1時間くらい入浴

・こみなと待合室に寄って、ホットカフェラテを飲みながら休憩

 

するなどしてから帰りましたビックリマーク

 

 

「湯~ねる」公式サイトより拝借(大浴場)

 

こみなと待合室