カフェ「ジヴェルニー」(ドラマ「ボーダレス」ロケ地) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

関東甲信で梅雨明けした今日は、カフェ「ジヴェルニー」に行ってきました~。

 

 

 

 

★カフェ「ジヴェルニー」

 

カフェ「ジヴェルニー」は、千葉県君津市の森の中に佇むカフェで、ドラマ「ボーダレス」のロケ地。

 

※ドラマ「ボーダレス」:2021年3月7日~5月9日に、ひかりTV&dTVチャンネルで配信(全10回)

 

 

「ボーダレス」は誉田哲也の同名小説を映像化した作品で、4つの物語”ある事件”をきっかけに交錯していく本格ミステリーとなっていて、坂道グループからは、

 

遠藤さくら(乃木坂46)

早川聖来(乃木坂46)

森田ひかる(櫻坂46)

渡邉理佐(櫻坂46)

小林由依(櫻坂46)

齊藤京子(日向坂46)

濱岸ひより(日向坂46)

 

の7名が出演。

 

 

なお、カフェ「ジヴェルニー」は、ドラマでは「喫茶ドミナン」として、

 

「喫茶ドミナン」の経営者である市原静男宮川一朗太

市原静男の長女で店を手伝う市原琴音小林由依

市原静男の次女でバンド活動中の市原叶音早川聖来

市原琴音の幼馴染である中島和志押田岳

 

の4人がチーム「喫茶ドミナン」で出演していたカフェ。

 

 

また、ドラマ終盤の4つの物語が繋がるシーンでは、”ある事件”に関わる人物の行動がきっかけで、

 

女子高生の森奈緒森田ひかる

森菜緒の同級生の片山希莉齊藤京子

弱視の妹に寄り添う八辻芭留渡邊理佐

八辻芭留の妹で弱視の八辻圭濱岸ひより

 

の4人が「喫茶ドミナン」で、市原琴音(小林由依)市原叶音(早川聖来)とともに居合わせ、坂道メンバー6名が集結するシーンがありました目

 

 

ドラマ「ボーダレス」公式ツイッターより拝借

 

小林由依ブログ(2021.3.28)より拝借

 

早川聖来ブログ(2021.4.30)より拝借

 

日刊スポーツより拝借

 

カフェ「ジヴェルニー」Facebookより拝借

 

 


 

 

さて、カフェ「ジヴェルニー」には、車で行き、森の中を進んだ先にカフェがありましたビックリマーク

 

森の中に佇んだ雰囲気が素敵で、なにより、ドラマ「ボーダレス」の世界に入り込んだかのようで、テンションMAXになりましたラブ

 

※カフェに行く途中、この森の先に本当にカフェがあるのか?とちょっと不安になりましたが、ちゃんとありました(笑)

 

 

 

ちなみに、カフェに行く途中の道は、ドラマ「ボーダレス」で、

 

森奈緒(森田ひかる)

片山希莉(齊藤京子)

 

の2人が”ある事件”に関わる人物を発見して、その人物を追って走っていた道のようですね目

 

カフェに行く途中の道

 

 

あと、カフェの脇の道で、坂道メンバー6名が集合写真を撮っていたと思われるポイントを発見しましたビックリマーク

 

 

 

 

そして、カフェ「ジヴェルニー」には11:15の開店と同時に入店ビックリマーク

 

店の中も、ドラマ「ボーダレス」で観た通りのカフェになっていて、素敵な雰囲気でしたラブ

 

※ペット同伴が可能みたい(←ペット同伴の場合は、テラスor個室)。

 

 

 

 

そして、ドラマでゆいぽん(小林由依)が一生懸命に拭いていたと思われるテーブル席に座り、ランチメニューの、

 

イタリー野菜とベーコンのトマトソースパスタ

 

を食べました(めちゃめちゃ美味しかったです!)ビックリマーク

 

※ドリンクは、アイスコーヒーを注文!

 

 

 

ちなみに、アイスコーヒーはゆいぽんが入れてくれたので(←妄想)、涙が出るほど美味しかったです笑い泣き

 

 

 

あと、店員さんに、「ここって、ドラマ『ボーダレス』の撮影ロケが行われた店ですか?」と聞いてみると、

 

「はい、そうですよ♪」

 

とのこと(撮影は今年の3月にあったようです)音譜

 

 

また、ドラマ「ボーダレス」のメンバーが書いたサイン色紙が店内に飾られていなかったので、「メンバーが書いたサイン色紙ってありますか?」と聞いてみると、

 

「はい、ありますよ♪」と答えてくれた後、店の奥からサイン色紙を持って来てくれて、「もし、良かったら写真を撮って下さいね♪」とサイン色紙を見せて頂きました笑い泣き

 

 

店員さん、ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

カフェ「ジヴェルニー」には1時間くらい滞在。

 

カフェの雰囲気がとにかく素敵で、料理も美味しかったので、機会があったらまた訪れようと思いますビックリマーク

 

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

その後は、カフェ「ジヴェルニー」から車で30分くらいのところにある亀山温泉ホテルに寄り、日帰り入浴をしてから帰りました温泉

 

※源泉100%の掛け流しの冷泉(27℃くらい?)が特に気持ち良かったです♨