星野みなみ「ひと夏の天使グラビア」ロケ地(岩井駅 & 岩井海岸)& 沖ノ島 & なかぱん | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日は、

 

・星野みなみ「ひと夏の天使グラビア」ロケ地(岩井駅 & 岩井海岸)

・沖ノ島

・なかぱん(館山バイパス店)

 

に行ってきました~。

 

 

 

 

★星野みなみ「ひと夏の天使グラビア」ロケ地(岩井駅 & 岩井海岸)

 

岩井駅は千葉県南房総市にあるJR内房線の駅で、岩井駅から約1km西へ行くと岩井海岸があります。

 

 

なお、岩井駅と岩井海岸は、雑誌『BUBKA 2016年11月号』の「ひと夏の天使グラビア」の撮影ロケで、乃木坂46の、

 

みなみちゃん(星野みなみ)

 

が訪れた模様目

 

BUBKA 2016年11月号

 

BUBKA Webより拝借

 

BUBKA 編集部ツイッターより拝借

 

 

さて、岩井駅 & 岩井海岸には車で行き、まずは岩井駅に7時頃に到着(入場券を購入してホームへ)ビックリマーク

 

 

 

さっそく、岩井駅のホームで、みなみちゃんの撮影ポイントを確認しました目

 

※岩井駅前にもみなみちゃんの撮影ポイントがあったので、その場所も確認しました!

 

 

 

 

それから、岩井海岸に行き、岩井駅から車で5分くらいで到着(富士山が見えました!)ビックリマーク

 

 

 

岩井海岸は2~3kmに渡って緩やかな弧を描くような砂浜が広がっており、みなみちゃんの撮影ポイントはピンポイントでは確認できませんでしたが、

 

「この辺かな?」

 

と思われる場所を確認しました目

 

 

 

 

 

★沖ノ島

 

沖ノ島(千葉県館山市)は、館山湾の南端に位置している無人島で、南房総国定公園の一つ(島の周囲は約1km)。

 

島は陸続きとなっているため、徒歩で行くことが可能ですが、以前は 500m沖合いにあったようです(関東大震災による隆起などで、陸続きになったとのこと)。

 

 

さて、沖ノ島には9時頃に到着ビックリマーク

 

 

 

さっそく、島内を散策すると、

 

・砂浜

・岩礁帯

・洞窟

 

などがあり、なかでも海水の透明度が抜群キレイでした(あと、洞窟内を歩いていると、探検している気分でした♪)ラブ

 

砂浜

 

岩礁帯

 

洞窟

 

その他

 

 

島内には、約2時間滞在し、のんびりと無人島を散策することができました音譜

 

ちなみに、沖ノ島からも東京湾越しに富士山が見えましたポーン

 

 

 

 

 

★なかぱん

 

”なかぱん”こと館山中村屋は、創業が大正8年という老舗のパン屋さん。

 

館山市内には、

 

・館山駅前店

・館山バイパス店

 

の2店舗がありますビックリマーク

 

※君津市内にも1店舗あります。

 

 

以前、乃木坂工事中の「乃木坂監視中」というコーナーで(2015年9月13日放送)

 

「食べられないモノは?」

 

というトークテーマがあり、揚げ物が苦手だというかずみん(高山一実)が、

 

「”なかぱん”のチキンバスケット、ホントに美味しいんですよ!」

 

と、なかぱんのチキンバスケットを絶賛していました目

 

 

 


ちなみに、以前にかずみんがブログにアップしていた”なかぱんの写真”は、

 

館山バイパス店

 

のようですね目

 

※かずみんは県立安房高校出身で、在学中は館山駅を利用していたようです。

 

高山一実ブログ(2014.3.18)より拝借

 

毎日新聞千葉支局ツイッターより拝借

 

グーグルマップ(館山駅周辺)

 

 

 

さて、なかぱん(館山バイパス店)には、11時頃に入店ビックリマーク

 

※自分は以前に館山駅前店を訪れたことがあるのですが、館山バイパス店は初訪問!

 

 

 

さっそく、テーブル席(”かずみん席”)に座り、前回の館山駅前店を訪れた時と同様に、

 

チキンバスケット

 

を食べました(ドリンクはブルーハワイ)ビックリマーク

 

 

かずみんがオススメするチキンバスケットはやはり絶品でした笑い泣き

 


 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

 

その後は、

 

・道の駅「富楽里とみやま」に寄ってソフトクリームを食べるソフトクリーム

・ゴルフ練習場に寄ってゴルフの練習

 

をしてから帰りました~音譜

 

 

ちなみに、道の駅「富楽里とみやま」にあるソフトクリーム店「近藤牧場売店」では、乃木坂46の、

 

かずみん(高山一実)

 

が高校生時代にバイトをしていたようです(←2017年の『バイトル×乃木坂46 新CM発表会』にて、かずみんが自身のバイトについてコメント)目