フェットチーネグミ「迷ったら、、」Season2 ロケ地(銚子) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日は、フェットチーネグミ「迷ったら、、」Season2のロケ地である、千葉県銚子市に行ってきました~。

 

 

 

 

★フェットチーネグミ「迷ったら、、」Season2 ロケ地

 

フェットチーネグミとは、株式会社ブルボンが販売するグミキャンディの商品名で、 

 

・太い平麺パスタ・フェットチーネのような形状

・噛みごたえのある食感

 

が特徴のお菓子です音譜

 

 

そのフェットチーネグミのWebムービーである「迷ったら、、」Season2には、乃木坂46の、

 

齋藤飛鳥

秋元真夏

生田絵梨花

松村沙友理

 

の4人が出演し、ロケは千葉県銚子市にある、

 

・外川漁港(千騎ヶ岩周辺)

・外川駅(銚子電鉄)

・笠上黒生駅(銚子電鉄)周辺

 

で行われた模様目

 

※銚子電鉄の車内でのシーンもありましたね♪

 

 

なお、外川漁港(千騎ヶ岩周辺)外川駅での撮影は主に4人一緒に行われたようですが、笠上黒生駅周辺での撮影は、

 

まなったん・いくちゃん・さゆりん

 

の3人がそれぞれ別々の場所に分かれて行われたようです目

 

 

また、フェットチーネグミのテレビCM「迷ったら、ハズむほう。」も放映されていて、

 

テレビCMダイジェスト

Webムービー本編

 

となっており、特にWebムービーはまるでMV(ミュージックビデオ)のような映像になっていますPC

 

 

ちなみに、Webムービーのテーマは「好きってなんだろう・・・」、その答えは「心ハズむほう」とのことで、

 

「人生における数々の迷う場面では、心がハズむ、心が何かによって動くほうを選んでいってほしい。」

 

という思いが込められているそうです音譜

 

 

 

あと、フェットチーネグミWebムービー「迷ったら、、」には、Season1Season2があり(今回はSeason2のロケ地を巡礼)、Season1には、乃木坂46の、

 

与田祐希

久保史緒里

遠藤さくら

賀喜遥香

 

の4人が出演し、ロケは千葉県成田市松木作踏切などで行われたようなので、そこは後日、巡礼したいと思いますビックリマーク

 

※Season1のストーリーの続編がSeason2

 

 

 

さて、銚子には電車で行き、銚子駅からは銚子電鉄に乗り換えて(1日乗車券を使用)、終点の外川駅で下車(9時半頃)ビックリマーク

 

銚子駅

外川駅

 

 

外川駅で下りると、まずは、外川駅でのフェットチーネグミ「迷ったら、、」Season2の撮影ポイントを確認しました目

 

 

 

そして、外川漁港(千騎ヶ岩周辺)には、外川駅から徒歩15分くらいで到着ビックリマーク

 

 

 

外川駅での撮影ポイントに続いて、千騎ヶ岩周辺での撮影ポイントを確認しましたビックリマーク

 

 

↑岸壁が高かったため(2m弱?)、同じ角度では撮影できず(撮影ロケ隊は踏み台か何かを使用したのかも?)。

 

 

なるほど、ここに、あしゅ・まなったん・いくちゃん・さゆりんの4人が来たんですね音譜

 

 

撮影は今年の梅雨明け後(8月?)に行われたようで、撮影当日は炎天下でかなり暑かったそうです滝汗

 

グーグルマップ(外川駅周辺)

 

 

ちなみに、千騎ヶ岩とは、

 

・高さ約18m

・周囲約400m

 

の巨大な岩体(かつては島だったらしい)。

 

砂岩・泥岩からなる千葉県最古の地層で、できた年代はジュラ紀(約2億年~1.5億年)と推定されているとのことポーン

 

※源義経が千騎の兵をもって立て籠もったことから、千騎ヶ岩(せんがいわ)という名が付いたと言われています。

 

千騎ヶ岩

 

 

あと、千騎ヶ岩の近くで、

 

犬岩 & 民宿「犬若」

 

を発見ビックリマーク

 

犬岩

 

民宿「犬若」

 

 

犬岩は、犬の形をした奇岩で、源義経が奥州に逃れるときに置き去りにされた愛犬「若丸」が七日七晩泣き続け、八日目に岩になってしまったことから、「犬岩」という名が付いたと言われています。

 

 

一方、民宿「犬若」は、元乃木坂46まいまい(深川麻衣)主演の連続ドラマ「日本ボロ宿紀行(第6話)」の撮影が行われた宿ですね目

 

※「日本ボロ宿紀行」→2019年3月~6月に放送(テレビ東京)

 

 

 

 

それから、外川駅の近くにある洋食店「シュクラン」で昼飯ナイフとフォーク

 

 

11時過ぎに入店し、ランチメニューの、

 

鉄板やきそば(ドリンク付き)

 

を注文(ドリンクはメロンソーダにしました!)ビックリマーク

 

 

やきそばは、熱々の鉄板で運ばれて来て(「ジュージュー」と音が・・・!)、めちゃめちゃ美味しかったです笑い泣き

 

※銚子電鉄の1日乗車券を提示し、アイスがサービスでした♪

 

 

 

昼食後は、外川駅から銚子電鉄に乗り、笠上黒生(かさがみくろはえ)駅で下車ビックリマーク

 

 

ちなみに、銚子電鉄の駅名には、それぞれ愛称が付いていて、笠上黒生駅は、

 

「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」

 

になっていました(笑)

 

 

 

そして、まなったん・さゆりん・いくちゃんのソロで撮影が行われたシーンのポイントをそれぞれ確認しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

まなったんのポイントは笠上黒生駅のすぐ近くでしたが(駅から徒歩1分くらい)、

 

・いくちゃんのポイント駅から徒歩5分くらい

・さゆりんのポイント駅から徒歩15分くらい

 

でしたビックリマーク

 

※さゆりんのポイントは、西海鹿島駅からの方が近いかも。

 

 

グーグルマップ(笠上黒生駅周辺)

 

 

 

 

------------------------------------

 

 

 

 

その後は、西海鹿島駅から銚子電鉄に乗って帰りました音譜

 

 

銚子電鉄は現在、経営がかなり厳しいとのことですが、なんとか存続してほしいですビックリマーク