原岡桟橋 & 山傳丸 | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日は、千葉県南房総市富浦町にある、

 

・原岡桟橋

・山傳丸

 

に行ってきました~。

 

 

 

★原岡桟橋

 

原岡桟橋は、原岡海岸の中央にある、全国的にも珍しいという木製の桟橋(木製の部分は一部)。

 

 

2016年7月3日に放送された、乃木坂工事中の「高山一実プレゼンツ 房総のいいとこツアー」という企画ロケでは、

 

かずみん(高山一実)

なーちゃん(西野七瀬)

まなったん(秋元真夏)

若さま(若月佑美)

れかたん(桜井玲香)

まいやん(白石麻衣)

 

6名が冒頭で原岡海岸を訪れ、かずみんがソロで映った瞬間の背景に、原岡桟橋が映っていました目

 

 

 

 

さて、原岡海岸には車で行き、朝の5:10頃に到着ビックリマーク

 

さっそく、原岡桟橋に行ってみると・・・、

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

桟橋の奥はコンクリートになっていましたが、手前が木製になっていて(木製の部分は30mくらい?)、木製の部分がレトロな感じになっていました目

 

 

しかも、まだ朝の早い時間帯ということもあってか、桟橋の電灯に明かりが灯っており、なんだか幻想的な雰囲気でした(富士山も見えました!)ラブ

 

※昨年の台風15号の影響で木製桟橋の一部分が壊れてしまったらしく、暫く通行禁止だったそうですが、現在は修復されて通行可能。

 

 

 

6時を過ぎると、電灯の明かりは消えて、朝の幻想的な雰囲気とはガラリと変わり、青い海に向かって伸びる桟橋の雰囲気が素敵でしたラブ

 

※朝から日差しが強烈で、かなり暑かったけど(汗)

 

 

 

 

なお、この原岡桟橋は、有名な夕焼けスポットでもあり、

 

富士山のシルエット レトロな桟橋

 

を眺めながら夕日が沈んでいく様子は、想像しただけでも、すごく幻想的です(ぜひ今度は夕方の時間帯に訪れてみたいです!)ラブ

 

 

 

 

★山傳丸

 

山傳丸(やまでんまる)は、「房総の駅 とみうら」にある、房総の旬な地魚を使った回転寿司店。

 

 

2018年11月12日に放送された、「YOUは何しに日本へ? ~乃木坂46ガチ参戦!3時間SP~」では、乃木坂46の、

 

かずみん(高山一実)

 

が成田国際空港で、アメリカから新婚旅行でお寿司を食べに来たという外国人夫婦にインタビュー&密着し、地元の富浦まで案内して、山傳丸を紹介していました目

 

 

 

 

さて、山傳丸には11時半頃に入店(原岡桟橋から車で5分くらい)ビックリマーク

 

 

 

回転寿司店に入店したのは久しぶりで、3年前に、日向坂46(当時は、けやき坂46)のきょんこちゃん(齊藤京子)オススメの、

 

スシローの「しらすまぜそば」

 

を食べるためにスシローに行って以来です(笑)

 

 

ちなみに、自分は回転寿司店に行くと、

 

・ケーキ

・ゼリー

・プリン

 

などをよく食べます(←寿司じゃない 笑)寿司

 

 

齊藤京子ブログ(2017.9.7)り拝借(スシローの「しらすまぜそば」)

 

 

 

さっそく、カウンター席に座り、何を食べようか悩んだ末(タッチパネルで注文)、

 

・中とろ×1

・うずら納豆×2

・サーモン×1

・びんとろ×1

・マグロ×1

・生しらす×1

・ショコラケーキ×1

・あおさ味噌汁(←JAF会員証を提示して無料)

 

計9品を食べましたビックリマーク

 

※プリンと杏仁豆腐は、まさかの品切れ中でしたorz

 

 

▼中とろ

 

▼うずら納豆

 

▼サーモン

 

▼びんとろ

 

▼マグロ

 

▼生しらす

 

▼ショコラケーキ

 

あおさ味噌汁

 

お茶

 

 

どれもめちゃめちゃ美味しかったですが、特に、かずみんがオススメの中とろが最高で、まさに”とろける”美味しさでしたラブ

 

 

 

 

 

------------------------------------

 

 

 

その後は、スーパー銭湯「君津の湯」に寄り、露天風呂の高濃度炭酸泉(←38℃くらい)に入ってから帰りました(1時間くらい入浴)温泉

 

 

それにしても、今日はとんでもなく暑かった・・・あせる

 

 

「君津の湯」公式サイトより拝借(露天風呂の高濃度炭酸泉)