衛藤美彩 卒業ソロコンサート | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

先日(3/19)、乃木坂46の「衛藤美彩 卒業ソロコンサート」を観に行ってきました~。

 

 

 

 

衛藤美彩 卒業ソロコンサート

 

会場の両国国技館には15時頃に到着(万座温泉からバスと電車で約5時間半かかりました←青春18きっぷを使用)ビックリマーク

 

 

 

国技館の周辺をぷらぷら歩いたりした後、開演時間の18時半まではまだ時間があったので、国技館を一旦離脱して、浅草橋駅前にあるネットカフェで休憩音譜

 

 

それから、再び国技館に行き、18時頃に入場しましたビックリマーク

 

※国技館に入るのは、2014年の大相撲初場所を観に行って以来、5年振り

 

 

そして、18時半にコンサートがスタートビックリマーク

 

以下、

 

・座席からの眺め

・セットリスト

・印象的だったシーン

 

について書きたいと思いますビックリマーク

 

※以下、掲載しているコンサートの画像はナタリーより拝借

 

 

★座席からの眺め

 

チケットは、

 

・モバイル1次先行

・モバイル2次先行

 

の両方で当然のように落選して確保できなかったので(キャパ8,000人に対して、約80,000の応募があったようですww)、3/12(18:00~)の一般販売に自宅のPCで挑戦アップ

 

ステージバック席1本に絞って挑み、503の画面が出る前になんとかチケット購入画面まで進んだのですが、そこで、まさかのエラー連発ゲッソリゲッソリ

 

※「次へ」のボタンをクリックしても、なぜか反応がない!

 

 

しかし、そこからリロード(更新のF5)などを繰り返したりして、粘りに粘った結果・・・、

 

Σ(゚Д゚)

 

ステージバック席を確保!!

 

 

 

さて、自分が座った席は、ステージバック席2階イス席東9列91番

 

 

ステージの後ろの席ということで、

 

・みさみさの姿

・ステージ

 

は全く観えませんでしたが、ステージの真後ろに黒い垂れ幕があって、その垂れ幕の真ん中より少し上辺りに、

 

大きめのモニター

 

が吊るされていたので、ずっとそのモニターを観ていました(自分の席からは斜めにモニターを観る感じでした)目

 

 

 

★セットリスト

 

セットリストは、以下の通り。

 

 

今回は、乃木坂46として初の卒業ソロコンサートということで、始まる前は、

 

「どんなセットリストになるんだろう?」

 

と思っていました目

 

 

コンサートが始まるとみさみさは、バックバンドの演奏に乗せて、自身がセレクトしたという乃木坂46の楽曲を披露カラオケ

 

 

みさみさは、MCの時にセットリストのことについて、

 

「他のアーティストさんの曲などもやろうと思ったのですが、乃木坂の楽曲からファンになった方も沢山いらっしゃるし、やっぱり乃木坂の楽曲だけにしようと決めました。」

 

と話していて、全て乃木坂46の楽曲で構成されたセットリストになっており、みさみさのソロ曲「もし君がいなければ」も初披露されました目

 

 

なお、

 

ソロコンサート&ソロ曲

 

は、みさみさにとってだったそうで、その2つの夢が叶って本当に良かったです(^^)

 

 

 

★印象的だったシーン

 

個人的に、特に印象的だったシーンを挙げるとすると、

 

・みさみさの歌声

・アンダー

・アンコール

 

のシーンですビックリマーク

 

 

【みさみさの歌声】

 

今回のライブは、みさみさのソロコンサートということで、みさみさの歌声を長い時間、じっくりと聴き入ることができました音譜

 

 

特に、みさみさが真っ赤なドレスに着替えて披露していた、

 

「ひと夏の長さより」

「今、話したい誰かがいる」

「シンクロニシティ」

「サヨナラの意味」

 

のパートは、4曲ともソロver.にアレンジされていて、その美しい歌声にただただ酔いしれました(*´▽`*)

 

※「立ち直り中」や「私のために誰かのために」の曲の時も、みさみさの歌声にうっとりしてしまいました♡

 

 

 

 

【アンダー】

 

みさみさは、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から6thシングル「ガールズルール」まで6作連続でアンダーメンバーで、7thシングル「バレッタ」で初めて選抜メンバーに選ばれました。

 

 

みさみさはMCの時に、アンダーメンバーだった時期について、

 

「あの期間は自分にとって苦しかったです。7年前の自分は将来、卒業ソロコンサートをやれるとは思ってなかったし、本気で辞めようと何度も思いました。」

 

「ファンの皆さんがたくさん支えてくれたから今の私があると思っています。」

 

と話していて、その直後に「アンダー」を披露。

 

 

 

「アンダー」は、18thシングル「逃げ水」に収録されているアンダーメンバーによる楽曲で、アンダーメンバーの苦しみ・葛藤・願いなどが詰まっている曲。

 

 

その曲をみさみさはフルサイズで披露し、

 

・力強い歌声

・涙を浮かべた表情

 

などから、アンダーに対する深くて強い想いが凄く伝わってきて、目頭が熱くなりました(゚ーÅ)

 

 

特に最後のサビの部分の歌詞が、心にグッと刺さりました。

 

最後のサビの部分

 

 

 

【アンコール】

 

アンコールでは、

 

れかたん(桜井玲香)&いくちゃん(生田絵梨花)

 

の2人が登場し、みさみさと一緒に、3人によるユニット曲「雲になればいい」を披露ビックリマーク

 

 

 

その後、4期生以外のメンバーみんながステージに登場して、

 

「悲しみの忘れ方」&「乃木坂の詩」

 

が披露された後、メンバー1人1人がみさみさとハグをしてステージからはけていく演出がありました目

 

 

ハグの際に、みさみさの頭をポンポンと叩いたりして笑顔で見送るメンバーが何人かいて(あしゅ、みなみちゃんなど)、みさみさは、

 

「みんなお姉ちゃんみたい」

 

と言っていましたラブ

 

 

また、まなったん(秋元真夏)がハグをする時には、みさみさは両手を広げて後ずさりするというイジワルをしていました(笑)

 

 

 

 

---------------------------

 

 

ライブは21時頃に終了し、本当に素晴らしい最高の時間でしたアップ

 

なにより、この素敵な空間に立ち会えたことに感謝ですビックリマーク

 

 

みさみさ、7年半お疲れ様でした!

 

今まで本当にありがとう\(^o^)/

 

 

みさみさは、3/31に大阪で行われる全国握手会をもって乃木坂46を卒業するとのこと。

 

卒業後は芸能活動を続けるそうで、これからのみさみさの活躍も楽しみです音譜

 

これからも応援していますビックリマーク

 

 

 

 

P.S.

 

自分は来月から、同じ千葉県内の新たなゴルフ場に異動になります(今月末に引っ越し予定)。

 

卒業とはちょっと違うかもしれませんが、4月1日から新たな場所で一歩を踏み出すという点では、みさみさと同じかもしれません。

 

新しい職場でも今までの経験を活かしながら、精一杯頑張ろうと思います!