欅坂46 夏の全国アリーナツアー神奈川公演(8/24) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

先日、

 

欅坂46 夏の全国アリーナツアー神奈川公演(8/24)

 

に参戦してきました~。

 

 

 

★欅坂46 夏の全国アリーナツアー神奈川公演(8/24)

 

欅坂46は現在、夏の全国アリーナツアーが開催中で、自分は神奈川公演の2日間、参戦しましたビックリマーク

 

 

 

神奈川公演の2日目の8/24(金)は、15時頃にライブ会場の横浜アリーナに到着ビックリマーク

 

 

 

さっそく、FCブースに行って、FC抽選会に参加しましたビックリマーク

 

もちろん今回も参加賞のステッカーシート・・・、

 

ではなく・・・、

 

 

C賞のクリアファイルが当選Σ(゚Д゚)

 

参加賞以外の賞が当たったのは初めてだったので、ビックリでしたポーン

 

 

 

開演時間(18時半)までは時間があったので、それまでの間は、この日も新横浜ラーメン博物館に行きました(1日振り6回目)ビックリマーク

 

 

15時半頃に入館し、この日も昭和30年代の街並みを堪能音譜

 

 

 

そして、館内にあるラーメン店(9店舗)の内、この日も、

 

札幌「すみれ」

 

に行きましたビックリマーク

 

前日は味噌ラーメンを食べましたが、この日は昔風ラーメンを食べましたラーメン

 

 

どこか懐かしさを感じるような(屋台とかで出てきそう!)、あっさりとした醤油ラーメンで、めちゃめちゃ美味しかったです笑い泣き

 

 

 

その後、横浜アリーナには17時頃に再び到着ビックリマーク

 

すると、いつもお世話になっている欅友さんにバッタリとお会いでき、いろいろとお話しさせて頂きながら一緒に入場しました音譜

 

欅友さん、ありがとうございました\(^o^)/

 

また機会がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

そして、ライブは開演が10分ほど遅れて、18:40頃にスタートビックリマーク

 

この日に披露された曲は前日の公演と同じでしたが、曲の順番が若干違いました目

 

 

以下、

 

・座席からの眺め

・メンバーの表情とパフォーマンス

・50m走測定企画

 

について書きたいと思いますビックリマーク

 

※演出やセットリストは、まだ公演期間中ということでなるべく控えます。

 

 

 

【座席からの眺め】

 

この日の座席は、FC先行当選分で、センター席Fブロック157番(通路側の端っこ)

 

 

メインステージまではやや距離がありましたが、花道は近かったので、花道にメンバーが来た時はメンバーを近くで見れましたビックリマーク

 

 

特に、

 

 

5thシングルの表題曲

みいちゃん・ねるちゃん・なーこ・よねさん

 

 

タオルを振り回して盛り上がる曲

虹花ちゃん・てち・うえむー・おぜき

 

 

の8人が、自分のほぼ正面の花道に来てくれたので(しかも、そこで止まってくれた!)、近かったです目

 

※みいちゃんとは目があったような気が・・・(←そう思い込んでいるだけ?)!

 

 

ちなみに、関係者席(スタンドのボックス席)に目を向けると、『欅って書けない?』の番組MCの2人(澤部佑&土田晃之)がいましたポーン

 

ながおまことツイッター(2018.8.24)より

 

 

 

【メンバーの表情とパフォーマンス】

 

センターのてち(平手友梨奈)は、前日の公演と同様に、ずっと前髪で顔をやや隠しながらのパフォーマンスでした(MCの時も同じ)目

 

 

前日の公演では、

 

てちが笑顔になった瞬間

 

があったらしいのですが、自分はそれを確認できなかったので、てちの表情に注目しながら主にモニターを観ていましたテレビ

 

 

すると、タオルを振り回して盛り上がる曲の時に・・・、

 

あっ(゚д゚)

 

 

てちが笑った!!

 

モニターにアップで映ったてちは横顔だったのですが、確かに口元が笑っていて、ついにてちの笑顔を確認できました音譜

 

 

あと、てち以外では、

 

・6thシングル共通カップリング曲での、おぜき(尾関梨香)

・2ndシングル表題曲の「語りの部分」での、ゆっかー(菅井友香)

 

の表情が特に印象的でした(*´▽`*)

 

 

 

【50m走測定企画】

 

この日の公演でも、今回のツアーで恒例となりつつある「50m走測定企画」が実施されましたビックリマーク

 

 

この日は、

 

おぜき(尾関梨香)

ふーちゃん(齋藤冬優花)

 

の2人が50m走のタイムを測定することにアップ

 

 

その結果、

 

おぜき→9秒40

ふーちゃん→9秒40

 

なんと、2人とも同じタイムという結果になりましたビックリマーク

 

 

以前に『欅って書けない?』の番組の中で、50m走を測定した時の記録と比較すると・・・、

 

 

【おぜきの記録】

 

9秒84(2015年)

10秒00(2017年)

9秒40(今回)

 

 

【ふーちゃんの記録】

 

9秒70(2015年)

9秒35(2017年)

9秒40(今回)

 

 

なお、おぜきは”あの尾関スタイル”での走りで(←生で見ると、かなり迫力があります 笑)、ふーちゃんは得意?のクラウチングスタートをしていましたDASH!

 

 

 

-----------------------------

 

 

 

2日間ともホントにあっという間でしたが、欅坂46らしさ”がたっぷりと詰まった素晴らしいライブで欅坂46の世界観堪能することができました(*´▽`*)

 

 

欅坂46の全ツは残すところ、

 

・神戸公演(8/30~9/1)

・千葉公演(9/4、9/5)

 

の5日間ですね(^^)

 

 

自分は9/2(日)に乃木坂46全ツ宮城公演(ひとめぼれスタジアム)に参戦予定で、それに合わせて、

 

9/2~9/6の5日間は宮城の実家に帰省予定

 

なので、残りの公演には参戦できませんが、メンバーみんな、千秋楽まで無事に駆け抜けてほしいですビックリマーク

 

 

小池美波ブログ(2018.8.25)より