ひらがなけやき「走り出す瞬間」ツアー2018 東京公演(6/13) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

昨日(6/13)は、

 

ひらがなけやき「走り出す瞬間」ツアー2018 東京公演

 

に参戦してきました~。

 

 

ツアー日程と会場
<神奈川>パシフィコ横浜国立大ホール
6月4日(月)
6月5日(火)
6月6日(水)
<東京>東京国際フォーラムホールA
6月13日(水)
<大阪>大阪フェスティバルホール
6月27日(水)
6月28日(木)
<愛知>名古屋センチュリーホール
7月2日(月)
7月3日(火)

<千葉>幕張メッセイベントホール

7月9日(月)

7月10日(火)

 

※赤字は自分が参戦する予定(or参戦済)の公演

 

 

 

ライブの開演時間は18時半ということで、まずはお昼ご飯を食べに、つけ麺「隅田」へ。

 

 

★つけ麺「隅田」

 

この店は、2017年7月9日に放送された「欅って、書けない?」の、

 

「大食いリベンジマッチ」

 

という企画で、なーこ(長沢菜々香)がジャイアント白田に弟子入りし、大食いの修行を行った店ですビックリマーク

 

 

 

JR京葉線の八丁堀駅から徒歩10分くらいで、つけ麺「隅田」に到着し、12:45頃に入店(半年ぶり3回目)ビックリマーク

 

 

 

今回も、つけ麺醤油の食券を購入し、カウンター席に座りました。

 

麺の量は、

 

並盛(220g)

中盛(330g)

大盛(440g)

特盛(700g) +100円 

特々盛(1000g)+200円

新川盛(1300g) +300円 

永代盛(1600g) +400円 

隅田盛(2000g) +600円 

 

まであるみたいですが(笑)、

 

前々回→大盛(440g)

前回→特盛(700g)

 

を食べたので(特々盛はキツそうww)、今回も前回同様、特盛(700g)にしましたビックリマーク

 

※あと、味付け玉子のサービス券を使用!

 

 

そして、待つこと10分くらいで、つけ麺醤油(特盛)が登場ビックリマーク

 

 

 

さっそく、食べ始めると、

 

 

めちゃめちゃ美味しい笑い泣き笑い泣き

 

あっさりとしていて食べやすく、箸がどんどん進んで、あっという間に完食しました(^^)

 

※完食はしたものの、これ以上はキツいww

 

 

 

昼食後は、つけ麺「隅田」の裏にある隅田川テラスを散歩しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ひらがなけやき「走り出す瞬間」ツアー2018 東京公演

 

14時半頃にライブ会場である東京国際フォーラムに到着ビックリマーク

 

さっそく、FC(ファンクラブ)ブースに行って、

 

・チェックイン

・FC抽選会に参加

 

をしました音譜

 

※抽選の結果は、参加賞(オリジナルステッカーシート)ww

 

 

 

それから、会場を一旦離脱し、東京駅前にある商業施設「KITTE」の屋上庭園に行き、電車を眺めたりしながら休憩音譜

 

 

 

その後、吉野家で晩飯(豚丼Aセット&玉子)を食べてから、再び東京国際フォーラムに行き、17:20頃に入場ビックリマーク

 

そして、18時半にライブがスタートビックリマーク

 

 

東京国際フォーラムでライブを観るのは、2016年3月17日に開催された、

 

「欅坂46デビューカウントダウンライブ」

 

に参戦して以来(←抽選では落選したので、ライブ当日に朝7:45から並んで、16時に当日券をGETして参戦)、約2年振りです目

 

※あと、乃木坂46の大感謝祭(2014年12月30日)も観に行きました!

 

ナタリーより(欅坂46デビューカウントダウライブの画像)

 

 

以下、

 

・座席からの眺め

・披露された曲

 

について書きたいと思います。

 

※ツアー期間中ということで、ネタバレにならない程度にww

 

 

【座席からの眺め】

 

座席は、FC先行当選分で、1階26列(会場の中央付近で、2階席最前列の真下辺り)。

 

 

 

メンバーの表情までは肉眼では見えませんでしたが、誰が誰だか分かる距離だったので、観やすかったですビックリマーク

 

モニターは、

 

・ステージの上に1つ

・ステージの両サイドに1つずつ

 

の計3つあり、モニターも観やすかったビックリマーク

 

 

あと、ライブの中盤で、会場内の通路にメンバーが登場ポーン

 

自分がいた席の近くの通路には、

 

パリピちゃん(富田鈴花)

 

が来てくれました笑い泣き

 

自分の席からは見づらかったですが(距離的には近いww)、何度かチラッと、通路にいるパリピちゃんが見えました目

 

 

 

【披露された曲】

 

東京公演のセットリストは、神奈川公演の2日目(6/5)のセットリストと全く同じでした。

 

神奈川公演の時は初めて聴く曲が多かったですが、今回はラジオなどで解禁済の曲を何度も聴いたりして予習してきたため、より盛り上がれましたアップ

 

※アルバムの新曲は18曲(ユニット曲は10曲)ありますが、1公演で披露される新曲は14曲(ユニット曲は6曲)

 

 

ちなみに、今回のツアーのセットリストは、パターンが2つあり、新曲のユニット曲が4曲ずつ違うようです(それ以外は同じ)目

 

 

パターンをそれぞれパターンAパターンBとすると、

 

神奈川公演(6/4)パターンA

神奈川公演(6/5)パターンB

神奈川公演(6/6)パターンA

東京公演(6/13)パターンB

 

といった感じになります(愛知や大阪、千葉はどうなるか分かりませんが)。

 

 

個人的には、今回の東京公演では、神奈川公演(6/5)で聴けなかった、

 

”あるメンバー”のソロ曲

 

を聴きたかったのですが、その曲はパターンAで披露される曲のため、聴くことができずww

 

 

 

あと、今回のツアーのラストに披露される新曲は、

 

振り付けがかなり難しいww

 

今回もメンバーの動きを見ながら、自分なりに頑張って振り付けをしてみましたが、動きが速くてほとんどついていけずww

 

千秋楽までにはなんとかして覚えたいので、ぜひ、その曲の振り付け動画をアップしてもらいたいですm(__)m

 

 

-------------------------------

 

 

東京公演も、ハッピーオーラ満載の本当に素晴らしいライブで、とても楽しかったです\(^o^)/

 

 

今回のツアーは、残すところ、

 

・大阪(6/27、6/28)

・愛知(7/2、7/3)

・千葉(7/9、7/10)

 

の3会場(6公演)ですが、自分は次回、千秋楽(7/10)に参戦予定ですビックリマーク

 

 

6/20にアルバムが発売されるということで(ネットで「Type-A」と「Type-B」を注文済み)、

 

千秋楽までアルバムの曲を何度もリピートしたりしてから、千秋楽に臨みたいと思いますビックリマーク

 

 

ひらがなけやき1stアルバム「走り出す瞬間」

 

 

P.S.

 

東京公演の開演前の影ナレは、

 

・みーぱん(佐々木美玲)

・まなもってぃー(宮田愛萌)

 

の2人だったのですが、みーぱんが”会場内での注意事項”をアナウンスしていた時に、

 

「会場内は全席”喫煙”となっております。」

 

と盛大に間違えていました(←すぐに慌てて「禁煙です!みなさん、禁煙ですよー!」と訂正していました)(笑)