ワーキングホリデーコネクション & 隅田 | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

最近、ずっと雨や曇りの日が続いていますねww

 

東京では、8月に入ってから16日連続で雨とのこと雨

 

 

今日は、そんな雨の中、

 

・原宿カフェ「ワーキングホリデーコネクション」

・つけ麺「隅田」(新川店)

 

に行ってきました~。

 

 

 

★ワーキングホリデーコネクション

 

このカフェは、2017年7月19日に放送された、

 

「東京絶品グルメ 乃木坂46の食べるだけ(第2弾)」

 

という乃木坂46のグルメ番組で、

 

堀未央奈

斉藤優里

衛藤美彩

桜井玲香

 

の4人が、新感覚かき氷(マンリーメス)を食べた店です音譜

 

 

マンリーメスとは、オーストラリアのリゾート「マンリービーチ」で生まれたかき氷のことらしく、”メス”とは英語で、

 

「中のものをごちゃまぜにして食べる」

 

という意味らしいです目

 

ごちゃまぜにすることで、さくさくしたり、ふわふわしたりと、一口で色々な食感が楽しめるとのこと(^^)

 

ちなみに、マンリーメスは7/11~9/30までの夏限定みたいですビックリマーク

 

 

メンバーが食べたマンリーメスの種類

堀未央奈→トロピカル

斉藤優里→オリジナル(ストロベリー)

衛藤美彩→抹茶

桜井玲香→マンゴー

 

 

 

 

10時半頃に原宿駅に到着し、駅から徒歩5分くらいでワーキングホリデーコネクションに到着ビックリマーク

 

 

 

11時の開店と同時に入店し、乃木坂ちゃんが書いたサインの目の前の席に座りました!!

 

また、そのサインのところには、「食べるだけシール&写真」貼られていました目

 

 

 

どのマンリーメスにしようか悩んだ末、みおなが食べていた、「トロピカルマンリーメス」を注文ビックリマーク

 

 

そして、待つこと15分。

 

 

トロピカルマンリーメスが登場ビックリマーク

 

 

 

キ、キレイ(*´▽`*)

 

 

金魚鉢みたいな器の中に、ミルクかき氷をベースに、

 

メレンゲ

生クリーム

パイナップル

キウイ

 

が入っていて、マンゴーソースとココナッツテイストソースがかかっていましたビックリマーク

 

食用の花であるエディブルフラワーも飾られていて、まるで観賞用のお花みたいラブ

 

 

 

さっそく、”ごちゃまぜ”にして食べてみると(←もったいなかった!)

 

思っていた以上に氷がふわふわで(メレンゲはさくさく!)、ミルクも濃くて、

 

めちゃめちゃ美味しいラブ

 

 

かき氷といえば、シャリシャリした氷にシロップをかけるのが普通ですが、

 

このかき氷は、見た目からかき氷という感じではなく、味もかき氷を食べているいうよりはパフェを食べているような感じで、まさに新感覚のかき氷でした!!

 

 

 

 

★隅田

 

この店は、2017年7月9日に放送された「欅って、書けない?」の、

 

「大食いリベンジマッチ」

 

という企画で、なーこが大食いの修行を行った店ですビックリマーク

 

 

なーこは、大食いのレジェンドであるジャイアント白田に弟子入りし、

 

・フジヤマドラゴンカレー(秋葉原店)

・つけ麺「隅田」(新川店)

 

で修行を行っていましたね(^^)

 

 

フジヤマドラゴンカレーでは飲み込むコツを掴んだなーこでしたが、なーこは、

 

麺を啜るのが苦手

 

らしく、隅田ではつけ麺を上手く啜ることができずに、ちびちび食べていました(←可愛い♡)。

 

 

また、隅田では、ジャイアント白田がなーこに、

 

「体を上下に揺らして、胃の中の食べ物をその食べ物の重みで下に落とす」

 

という秘策を伝授していました(←それをやってみたなーこは、なぜかツボにはまって爆笑していましたね 笑)アップ

 

 

 

13時半頃に茅場町駅に到着し、駅から徒歩10分くらいで、つけ麺「隅田」(新川店)へ。

 

※右側のドアが、どこでもドアみたい(笑)

 

 

14時頃に入店し、つけ麺醤油の食券を購入(隅田盛 2kgは流石に無理!)

 

その際、麺の量(茹で上がりの量)は、

 

並盛(220g)

中盛(330g)

大盛(440g)

特盛(700g)+100円

特々盛(1000g)+200円

新川盛(1300g)+300円

永代盛(1600g)+400円

隅田盛(2000g)+600円

 

の中から選べるということで、大盛(440g)にしましたビックリマーク

 

 

 

カウンター席に座り、店内を眺めながら待っていると・・・、

 

 

んっっ!?

 

 

 

なーこのサイン色紙を発見!!

 

 

 

あと、

 

・岩井(ハライチ)

・ジャイアント白田

 

のサイン色紙もありましたビックリマーク

 

 

 

そして、待つこと10分。

 

つけ麺醤油(大盛り440g)が登場!!

 

 

 

さっそく、食べてみると、

 

麺→中太ツルツル麺

スープ→とろみが少ないやや薄目のスープ

 

になっていて、

 

美味しくて箸が止まりませんでした笑い泣き

 

 

結果、5分くらいで完食ビックリマーク

 

 

特盛(700g)でもイケそうな感じだったので、次回は特盛を食べてみようと思います(^^)

 

 

 

P.S.

 

8/21(月)~8/25(金)の5日間、お盆休みを頂いたので(←お盆過ぎてるけどww)、宮城の実家に帰省しようと思います。

 

8/20(日)の仕事が終わってから、その日の夜に新幹線で宮城に帰省する予定です。

 

帰省中は、ゼビオアリーナで行われる、

 

「欅坂46の全国アリーナツアー宮城公演(8/22、8/23)」

 

に両日参戦予定なので、ライブを楽しんだり、実家でゆっくり過ごしたりしたいと思います!