今日、

あ、日付が変わって

昨日でした❗️

 

7月16日(金)は、

体のメンテの日でした。

 

朝一番は、

近所のM先生のところで

ロキソニンなどの

常備薬をもらいに行きました。

 

頭痛が起こると

集中力に欠くので

とりあえず、

用意しているのです。

 

M先生は、

かずちゃんや私を

連れだと思っているのか、

いろいろと言ってきます。

 

M先生は、私に、

 

「ちょっとは痩せて、

後ろから見たら、

お茶に誘いたくなるような

体型になってみぃ〜❗️」

 

と、言われ、

私は、大きく笑いました。

 

「う〜ん、

来世は、がんばるわ〜❗️

ボン・キュッ・ボンに

なれるように❗️」

 

と、答えると、

M先生は、また、

 

「そーやなー❗️

今は、ボン・ボン・ボン❗️

やもんなー❗️」

 

と、言いました。

 

かずちゃんに言ったら、

 

「セクハラや❗️」

 

と、言って怒っていましたが…

 

それから、

一週間の疲れを

癒していただきに、

ふるや整骨院に

かずちゃんと

行きました。

 

古谷さんご夫婦は、

本当に体も心も

癒してくださる方々です❗️

 

ぜひ、一度、

行ってみてね❗️ウインク

 

大阪市平野区瓜破

2−1−51

クレス平野1階

 

TEL: 06 6760 6610

 

そして、先日

キューズモールの

メガネのミキで選んで

レンズを頼んでおいた

メガネができていたので

取りに行きました❗️

 

わ〜い❗️爆  笑

 

かずちゃんとふたりで

作ると、

ちょっと割引きして

くれるので、

頼む時はいつもふたり…

 

そして、もちろん、

キューズモールと言えば、

我らのお気に入りスポット、

「しのぶ庵」さんです❗️

 

 

 

店長の木下さんと…

 

早くまた、

英語の授業でお会いしたいです❗️

 

木下店長は、

お昼の時間しか

キューズモール店には

いらっしゃいません。

 

夜は、別の店舗に行かれます。

 

今は、コロナの関係で、

7時までには

入らないとお召し上がり

いただけません。

 

行かれる方は、

どうぞ、お早めに❗️

 

コロナよ、早く終われ〜❗️

 

私が食べられる唯一のお肉、

しのぶ庵さんの河内鴨肉❗️

 

ニンニクチップも入っていて、

ソフトボイルドの卵も美味しくって、

ご飯は、とろろかけご飯❗️

 

(単品の鴨肉ぶっかけ蕎麦と

サイドのとろろごはんを

オーダーしてね❗️)

 

もう、至福のひとときで

ございますよ〜❗️照れ

 

これが、かずちゃんの

作ってもらったメガネ❗️

 

 

そして、こちらが

私の度入りサングラス…

 

今までのよりは、

ちょっと薄めの色なので、

機内とかでもしていられるな〜❗️

なんて、密かに準備…❗️

うふふ…

メガネの箱もいい感じ❗️

 

せっかくなので、

昨日撮った

写真をもっと❗️

 

緑にあふれた

ふるや整骨院さんの店内…

落ち着きます。

ヤシの実から

出ている植物も❗️

 

好転反応が出たのか、

施術の後から

かずちゃんも私も

ずっと眠くって、

ご飯をいただいたら

もう、目を開けていられない

状態になって、

ジュンク堂にも

行きたかったけど、

直ぐに帰って寝ました。

 

「ちょっと30分ほど寝たら、

散歩に行こうね❗️」

 

なんて、あかりに言っていたけど、

しっかりと2時間も寝て

しまいました❗️びっくり

 

あかりが機嫌悪くなっていたのは、

言うまでもありません❗️犬

 

ごめんね〜❗️チュー

 

私たちは、

体のメンテしました。

 

あなたも、してますか❓

 

佐藤 ポーラ