今日はJR神田駅の駅からハイキングに参加しました。


神田駅→日比谷公園→築地本願寺→築地場外市場→芝大神宮→増上寺→愛宕神社→芝公園→東京タワーの順に歩きました。


神田駅



日比谷公園




築地本願寺


築地場外市場


芝大神宮



増上寺


愛宕神社




東京タワー




神田駅から大手町、皇居を通り日比谷公園まで歩きました。

日比谷公園から銀座、歌舞伎座を通り築地本願寺まで歩きました。

築地場外市場では海鮮丼が美味しそうでしたが、まだお腹がすいていなかったので食べませんでした。

芝大神宮ではコロナが収束するようにお参りしました。

増上寺は今日はお参りが出来ないということでした。

愛宕神社の出世の階段を上がって、お参りしました。
出世の階段は何回か上がっていますが、これから出世するのでしょうか。
階段が急なので結構きつかったです。

芝公園は通り過ぎました。

東京タワーはメインデッキまで階段で上がりました。499段の写真を撮ったらスマホの充電が無くなってしまいました。
600段上がって、降りるときも階段で降りました。疲れました。