今日はJR大崎駅の駅からハイキングに参加しました。


大崎駅→大崎駅西口商店会 パスコニュー大崎→居木神社→しながわ防災体験館→しなかんPLAZA→品川寺→品川交流館 本宿お休み処→北品川商店街→品川浦→天王洲公園→品川神社→子供の森公園→O美術館の順に歩きました。



大崎駅西口商店会 パスコニュー大崎



居木神社


しながわ防災体験館



しなかんPLAZA


品川寺


品川宿交流館 本宿お休み処


北品川商店街


品川浦


天王洲公園


品川神社


子供の森公園





大崎駅西口を出てすぐの大崎駅西口商店会のパスコニュー大崎でカレーパンとクリームパンとあんパンを買いました。駅からハイキングの地図を提示すると1個10円値引きしてくれます。

居木神社ではコロナが収束するようにお祈りしました。

しながわ防災体験館では防災に関する映画を観ました。日頃の備えが大事ということで冷蔵庫に常にある程度の期間保存出来るものを入れておいて古くなったものから食べて補充することをやると良いということでした。
一番重要なのは他人事だと思わないことということでした。
非常用の御飯とビスケットをいただきました。

しなかんPLAZAではまちあるきマップと下水道の蓋カードをいただきました。

品川寺をお参りしました。ほんせんじと読むんですね。しながわでらだと思っていました。

品川宿交流館 本宿お休み処では、ハタチの龍馬のクリアファイルをいただきました。

品川神社でもコロナが収束するようにお祈りしました。

O美術館は無料のため入りましたが、なかなか作品の良さの理解が出来ませんでした。

昨夜は雨が降っていたので天気が心配でしたが、晴れて歩くと暑く感じました。