今日はJR東日本と秩父鉄道合同開催の駅からハイキングに参加しました。

浦山口駅→長泉院→ちちぶ花見の里→千手観音堂→昌福寺→安谷橋→日野鷺橋→深山の花園→日野鷺橋→道の駅あらかわ→武州日野駅

浦山口駅


長泉院


コロナが早く収束するようにお参りしました。

ちちぶ花見の里

そばの花が咲いていました。

千手観音堂


千手観音堂の前に土俵が有って相撲が行われていたようです。

昌福寺


安谷橋


日野鷺橋



深山の花園


彼岸花はあまり咲いていませんでした。

日野鷺橋

先ほどの日野鷺橋へ戻りました。

道の駅あらかわ


武州日野駅


久しぶりに秩父へ行きました。
ちちぶ花見の里の他にも歩いていてそば畑がところどころに有りました。
最初は曇っていましたがだんだん晴れて途中から暑くなりました。
埼玉に長く住んでいますが山が近くに見えるところではないので、新鮮に感じました。