今日は上野公園・上野動物園を散歩しました。













池袋で買い物をして、どこを散歩しようか考えていたところ上野動物園の15時15分入園に空きが有ったので予約しました。入園時間まで2時間以上有ったので歩いて行くことにしました。
大塚~巣鴨~白山~根津を通って上野公園まで歩きました。
不忍池では先日行った時より多くの蓮の花が咲いていて綺麗でした。
上野動物園では、まずパンダを見ました。シンシンとシャンシャンは起きていてシンシンはこちらを向いて竹を食べていて可愛かったです。シャンシャンは後ろを向いて食べていたので顔が見えず残念でした。パンダはまだ撮影禁止でした。ホッキョクグマがすぐ近くまで来たのですがうまく写真が撮れず残念でした。キリンの赤ちゃんを見ようと西園へ行きましたが15時までだったため見れませんでした。
もっと写真を撮りたかったのですが途中でスマホの充電が切れてしまい残念でした。
人間ドックの結果が出て、コロナ自粛で歩かなかったせいか中性脂肪が去年の倍近くになってしまいました。コロナに注意しながらもっと歩くようにしたいと考えています。