今日は餃子の皮で作るチーズホイップロールを作りました。



正直うまく出来ませんでした。
ホイップが角が立つまでやったつもりでしたが、柔らかすぎて流れてしまいました。

作り方は簡単です。アルミホイルとクッキングペーパーを筒状にしたものを芯にして餃子の皮を巻きオーブントースターできつね色になるまで焼きます。
クリームチーズと砂糖と生クリームを混ぜて角が立つまでホイップした後に10分冷やし筒状にして焼いた餃子の皮に入れブルーベリージャムをかけて完成です。
詳細はDELISH KITCHENでご確認ください。

上の写真の餃子の皮は2回目に焼いたもので、最初に焼いたときは焦げてしまいました。
焦げてしまいましたが、何かに使えないか考え、冷蔵庫をみたらチーズとウインナーが有ったので柵状に切って餃子の皮に挿入してアルミホイルに包んで焼きました。


ケチャップをかけて食べました。美味しかったです。

また、お菓子づくりを楽しみたいと思います。