今日は原町田七福神めぐりをしました。


町田駅→町田ツーリストギャラリー→浄運寺(毘沙門天)→カリヨン広場(大黒天)→母智丘神社(弁財天)→勝楽寺(寿老人)→町田天満宮(恵比寿神)→宗保院(布袋尊)→町田商工会議所(福禄寿)→町田ツーリストギャラリー→町田駅の順に歩きました。

まず町田ツーリストギャラリーで色紙を購入しました。


浄運寺(毘沙門天)



カリヨン広場(大黒天)


母智丘神社(弁財天)



勝楽寺(寿老人)



町田天満宮(恵比寿神)



宗保院(布袋尊)



町田商工会議所(福禄寿)


原町田七福神は自分でスタンプを押すのですが母智丘神社から勝楽寺へ向かって歩き勝楽寺が見えてきた辺りで母智丘神社でスタンプを押すのを忘れたことに気付き母智丘神社へ引き返したため母智丘神社と勝楽寺の間をほぼ往復してしまいました。
カリヨン広場の大黒天と町田商工会議所の福禄寿は像が有るのですがスタンプが置いてないため全て巡った後に町田ツーリストギャラリーでスタンプを押しました。色紙購入時に大黒天と福禄寿のスタンプが押してあるものも購入することが出来ます。
町田はあまり歩いたことが無いので新鮮な感じがしました。