今日は多摩川七福神めぐりをしました。

武蔵新田駅→新田神社(恵比寿)→頓兵衛地蔵(布袋尊)→矢口中稲荷神社(福禄寿)→氷川神社(大黒天)→延命寺(寿老人)→東八幡神社(弁財天)→十寄神社(毘沙門天)


新田神社(恵比寿)



頓兵衛地蔵(布袋尊)



矢口中稲荷神社(福禄寿)



氷川神社(大黒天)



延命寺(寿老人)



東八幡神社(弁財天)

東八幡神社の鳥居のところに矢口の渡し跡と有りました。

十寄神社(毘沙門天)



多摩川七福神の色紙は新田神社でしか売っていないので最初は新田神社から巡る必要が有ります。色紙を購入して七福神を巡り自分でスタンプを押すのですが新田神社に七福神全てのスタンプが揃っているので新田神社だけで全てのスタンプを押すことも可能です。新田神社の方に全て巡りますか?と聞かれたので「巡ります」と答え恵比寿のスタンプのめ押しました。全て押す方もいるみたいですね。
新田神社では無料でおしるこをいただきました。美味しかったです。
七福神のスタンプは可愛い漫画みたいなキャラクターなのでアニメ七福神物語とか有ったら面白いと思いました。
今まで巡った七福神に比べ距離がそんなに長くないので楽に巡れると思いました。帰りは武蔵新田から蒲田まで歩きました。