今日は池上七福神めぐりをしました。

池上駅→曹禅寺(布袋尊)→微妙庵(毘沙門天)→厳定院(弁財天)→妙見堂(樹老人)→養源寺(恵比寿天)→本成院(福禄寿)→池上駅の順に歩きました。



曹禅寺(布袋尊)



微妙庵(毘沙門天)



厳定院(弁財天)



妙見堂(樹老人)



養源寺(恵比寿天)



本成院(福禄寿)




池上七福神は色紙を買って自分でスタンプを押します。
写真を載せましたが6ヵ所しか巡っていないのでは思われると思いますが本来大黒天が祀られている本光寺が改修工事中で恵比寿天が祀られている養源寺に大黒天も祀られていました。 
7ヵ所巡りたかったですが七福神はお参り出来ましたので6ヵ所で七福神めぐり出来たのは良かったのかなと思いました。