あけましておめでとうございます。
今年最初の散歩は深川七福神めぐりをしました。


森下駅→深川神明宮(寿老人)→深川稲荷神社(布袋尊)→龍光院(毘沙門天)→円珠院(大黒天)→心行寺(福禄寿)→冬木弁天堂(弁財天)→富岡八幡宮(恵比須神)→門前仲町駅の順に歩きました。

深川神明宮(寿老人)



深川稲荷神社(布袋尊)



龍光院(毘沙門天)



円珠院(大黒天)


心行寺(福禄寿)



冬木弁天堂(弁財天)



富岡八幡宮(恵比須神)




元旦の七福神めぐりということで混雑していると思っていましたが富岡八幡宮以外はほとんど並びませんでした。
しかし断続的にお参りに来る人がいらっしゃるのでなるべく人が写らないように写真を撮ろうとした結果、良い写真があまり取れませんでした。
今日はあまり寒くなく天気が良かったので快適に七福神めぐりが出来ました。