今日はJR東日本の駅からハイキングに参加して御嶽駅から石神前駅まで歩きました。

御嶽駅からスタートの御岳交流センターまで歩き受付をして玉堂美術館まで歩きました。

玉堂美術館は青梅の名誉市民の川合玉堂の日本画が展示して有り掛け軸が沢山有りました。

写真は玉堂美術館の庭です。

玉堂美術館から櫛かんざし美術館まで歩きました。


櫛かんざし美術館から小澤酒造まで歩きました。


小澤酒造から鎧塚まで歩きました。


鎧塚から軍畑鉄橋(奥沢橋梁)まで歩きました。

向かう途中に軍畑鉄橋を下から見た写真です。

上からはこんな感じです。

軍畑鉄橋から海禅寺まで歩きました。

海禅寺をお参りして奥多摩橋まで歩きました。

奥多摩橋から見た多摩川

奥多摩橋から愛宕神社まで歩きました。

愛宕神社から見下ろした景色。結構上りました。

愛宕神社をお参りして即清寺まで歩きました。


即清寺をお参りして御朱印をいただき大聖院まで歩きました。


大聖院をお参りして好文橋まで歩きました。

好文橋から見た多摩川

好文橋から石神社まで歩きました。


石神社をお参りしてゴールの石神前駅まで歩きました。


紅葉は少し早い感じでしたが、今日は天気が良く昼間は暖かかったので快適に歩けました。