今日は駒沢オリンピック公園を散歩しました。

駒沢大学駅から駒沢オリンピック公園まで歩きました。




東京オリンピックギャラリーでは1964年の東京オリンピックの時の写真や当時のユニフォーム等が展示して有りました。男子バレーボールの日本対ソ連の試合の映像が流れていました。今はジャンプサーブが主流ですが当時はジャンプサーブをする選手はいませんでした。55年の間に技が進化しているということでしょうか。






駒沢オリンピック公園は名前の通り競技場や体育館が有ります。ジョギングコースも有って沢山走っている人がいました。
広場では何かのイベントの準備をしていました。
サッカー場ではシニアの試合をしていて白髪頭の方々がサッカーをやっていました。

駒沢オリンピック公園は初めて行きましたが、楽しく散歩が出来ました。