今日は、みどりの日で都立庭園無料開放日だったので都立庭園めぐりをしました。

まず小石川後楽園を歩きました。
新緑が綺麗でした。



次は六義園を歩きました。
ツツジがとても綺麗でした。




次に旧古河庭園を歩きました。
春のバラフェスティバル開催中でしたがバラはこれからなのか、あまり咲いていませんでした。



次に清澄庭園を歩きました。
雷が鳴って雨が降ってきてしまいました。
なんていう鳥かわかりませんが池にいました。


最後に向島百花園を歩きました。
こちらは雨は降っていませんでした。
写真よりスカイツリーが大きく見えました。



今日は東京メトロの24時間きっぷで回りましたが早起きできず5箇所しか回れませんでした。清澄庭園を出るときは16時くらいになってしまっていたので最後は東武スカイツリーラインも使って向島百花園へ行きました。

今日見た中では六義園のツツジが一番綺麗でした。