ご訪問ありがとうございます。

2020年そろそろ新製品が気になる頃ですねぇ。

国内メーカーの最新タックルも素敵ですが、気になるのは、大好きなプラドコです。

S社の方のブログを拝見したら、なんとベビーラッキー13が廃盤だとか・・・。

また、昨年からじわじわとリストラが進んいたのが、ロングAシリーズです。

日本では定番の14Aのカラーは大幅に絞られてしまいました。

そして、13Aは完全にカタログから消滅です。

 

まだまだ、ノーマークの頃から救出してきました。

8環、ヒートン仕様どちらも素敵ですが、やはり、ヒートン仕様が

彩色が古めで好みかもです。

 

ヒートン仕様のほうが、ポーズ時、頭上がり気味で釣れるような気がします。

あくまでも気持ちの問題ですが・・・・(笑)。

 

ナチュプリ、インディーズ系メーカーさんがリスペクトしてますが、やはりオリジナルの雰囲気の方が素敵かなぁと。

 

USED市場でロングA 13Aに遭遇したら、今のうちかもしれません。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

3連休初日に父の法要を終え、後半は、恒例の気分転換に久々にETさんと、

トレール散歩に行ってきました。

何だか、杉林はもう、黄色い粉を蓄え始めるような感じがします。

気のせいか、目が痒かったです。

 

至るところで昨年秋の台風の影響が残ってました。

 

まだ、春が遠い、森の中で鮮やかな花が・・・・牡丹でしょうか?

 

最初の目的地、F山着です。

 

頂上では土竜塚が多数ありました。

土竜が動き始めてるということは、土の中は春なのかもしれません。

 

沢ルートは陽射しがないので、寒い・・・・。

 

夏にはアブラハヤがいるのですが、生命感ゼロでした。

 

沢ルート、途中から、N尾根経由でN山を目指します。

 

綺麗だった、N尾根にも崩落してしまった場所も・・・・。

 

いつもの、N山頂上着です。

 

ここから、自宅まで、ゆっくりと散歩しながら帰還しました。

約8キロのトレール散歩・・・・。

やはり、健康が一番!

 

翌日は、海散歩?とぶらり旅へ。

 

シーバスが釣れそうです。

REDFINかBIGタイガーをキャストしたくなります。

 

牧場で、季節外れのソフトクリームを頂きました。

 

連休は黄色いお店に行かず・・・・健全な生活をしてました。

歩けること、食べれること・・・・あらためて感動です。

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

3連休いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、父の49日法要を終え、少しほっとしています。

宗教上?これから、あの世で修行の旅に出るそうです。

私達、現世の人間も日々修行です。

 

で、今宵のゲストは落花生で有名な、コットンコーデルプレッツです。

落花生、父の好物でした。

当時の大統領プレゼント用に生産されたのは有名な話ですねぇ。

コーモランにそっくりさんいましたよねぇ(笑)。

 

リップ模様が差し歯みたいで、正面から見ると笑ってるみたいです。

 

コットンコーデルのロゴが刻印されていたら、

コーモンランがどのように表現していたのか気になります。

 

今年も本物の落花生を食べたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。