こんにちは ささんぼんです…


今日も絶賛熱中症警戒発令の中


食材を買いに危険な外へ行ってきました


ズッキーニが19円だったお店へいったら


舞茸が20円愛


帰宅してお財布に貯まった小銭を数えたら


500円玉がそろっていましたお祝い



そう言えば


新一万円札発行で、過去に実際あった

預金封鎖があるのかも?


又は

タンス預金をあぶり出すための政府の策略?


と、発行の日に友人に雑談的に話した

だけなのに

「そんなこと言うのあなただけだよ」って



ただ私は

色んなセミナーに参加して、預金封鎖の話は聞いていたので私だけの考えではないのに


全否定された気分でした



思えば


私の発言を否定せず聞いてくれた人って


居ただろうか?

と ここのところずっとそう


気にし過ぎ! 気にしなきゃいい!


って定型文のように返事が返ってくる



めんどくさいのよね?


そうしたいけど


今まで辛い人の話を(私だけは聞いてあげよう)って聞いてもらえない辛さは知っているから

何時間も聞いて

それで会社を辞めないで環境良い部署に異動出来た子も居て


聞いてくれて有難う!って晴やかな顔で言ってくれた

良かったと思う


でも 私が辛い時に相談しても


考えすぎ!って


身体の中に人の辛いのだけ取り込んで

でも自分のしんどいのは吐き出せなくて


もう いっぱいいっぱい


自分で切り替えないとって解ってる


けど


一旦 心の中に溜まったどーにもならない

黒い物を吐き出せないと苦しいなぁ…


独り言