2020年2月22日からの三連休、そんなゾロ目の日に
ふらっと奈良へ行ってきたささんぼんですチュー

ふらっと・・・と 言っても連休の事なので 事前に新幹線を予約しようと1月前から
動いてはいましたが、狙っていた最安新幹線はアクセスした段階ですでに満席ガーン

仕方ないからダメもとで飛行機を探したら、伊丹行きが取れそう

しかも新幹線が正規価格だから、飛行機の方が若干でも安くなったので
羽田から伊丹空港まで往路だけ贅沢してみました飛行機

というか、飛行機は結構乗っているはずなのですが

伊丹空港は初めて降りる場所なのでちょっとわくわく音符
しかも実家を引き上げてこっちへ来てからは本当に何処にも行けてなかったので
久し振りの空の旅飛行機飛行機飛行機

ただ、コロナの事もあるので・・狭い機内の人混みは本当にハラハラします・・・あせる

無事に伊丹空港に着陸したら心配していた雨も丁度止んだ様子。照れ太陽

友人が指定した駅までは大阪モノレールで移動します

 

左矢印左矢印モノレール乗り場
写真撮ってほぼお上りさん状態にやりカメラ

友人宅に到着した時間がもう夕方だったので、この日は車で近郊にある
マダムシンコ 箕面本店下矢印へ連れて行っていただきました乙女のトキメキ



というか・・・ここが本店で「サロン」とは全く知らず入ったとたん

 

めっちゃゴージャス赤薔薇


照明がバームクーヘン??爆  笑

 

もうお雛様の時期ですね

というか。。。 右上の「真珠の耳飾りの少女」?? かと思ったら

顔が違~う叫び フェルメールのをパロってる感じです(マダムシンコ??)

 

私が座った背面の窓辺もこんなですよ下矢印下矢印


で、お店一押しのバームクーヘンセットを注文しまして

目の前でバーナーでキャラメリゼしてサービスしてくれます

 

ブラウニーとマカロン付き

私はバームクーヘンにデコレーションしたこちらをオーダー

このフォークも凝ってますが実は食べにくいんですわ~笑い泣き

トイレも使わせてもらいましたが トイレもゴージャスでした(写真撮れず秘密

マダムシンコ・・・

一時期ブームになっていたなぁ・・・ 
なんて「手に入らなかった時期」を思い出しつつ Kウィルス騒ぎの影響でしょうか
お店を出るまでサロンは「貸し切り状態」でした
東京では有り得ないガーン

帰りにショーケースを撮影させて頂きました。 

色んなバームクーヘンが有って どれも美味しそうラブ



マダムシンコを楽しんだ後は、友人宅最寄り駅の串揚げ屋で

ちょっとだけ1杯しながら
明日のならまち散策計画で終了




翌日に続きます