今年最初の連休。

 

パン好きの友人とパンモーニングの計画を立てて

場所を決めて、

もう当日は「そこへ行く準備万端」!

という状況だったのですが

直前にたまたまHPのお知らせを見たら、通常は土曜日営業しているのに

11日だけ「急遽臨時休業いたします」 だとーーーーガーン!?

 

という訳で、思い当たる他のお店をあれこれ考えて営業しているかとか

確認するうち、結構11日ってやってなかったりするんで 候補がどんどん消され

結局消去法で思い当たったお店は、お互いのお住まいから結構遠征するのですが

 

浜町駅&水天宮前駅のタンネ (こっち見た方がイイかも食パン紹介サイト )

 

8時45分から営業しているので、それならば早起きして

友人と開店時間に現地集合となりました

時間も早いせいか?周りは何もない中歩いていくと

突然こんな場所が出現びっくり

 

ドイツだわーー

9時前なのに、もう結構パンが出てます

 

ランチは有るけれど土日にはモーニングセットみたいなのはないとのこと

平日決まった曜日だけモーニングセットやっているようです

 

で、私は空腹で血糖値が下がっているのでモロ!クロワッサン系2種コッペパン

ちなみに友人はカイザーロールを買って、それをオーダーメイドでサンドにしてました

そんな技が出来たとはーーーアセアセ 知らなかった

 

出来立てはパンも焼いてあって胡麻が香ばしく美味しそう~

 

ところで こちらのお店、

珈琲(ドリンク)には1杯につきプチパンが1個つくのですニコニコ

どれも小ぶりなので、でっかいサイズ買う前に味見で食べられるのは良かった

 

結局ここにはお喋りしていて3時間近く居座ってしまったけれど、イートイン席は満席に

ならず、かなりゆっくりさせて頂けました。

 

喋っているうちにショーケーズの中の甘いものも気になって、選んだのはこちらショートケーキ

期間限定商品なんだってキラキラ

 

「ドナウヴェレ」

・・・和訳は「ドナウのさざ波」 ・・だったかな?そんな名前でした

 

マーブルのバターケーキ生地に大粒のアメリカンチェリーがまるっと入っています。

 

とても居心地が良いお店だったので、今度はランチ狙いで来たいと思います。

 

水天宮前駅へ向かったら、甘酒横丁もすぐだったので

せっかくなので、商店街で甘酒で温まってから四ツ谷へ向かいました

 

 

なんで四ツ谷?

 

それは たいやきわかばうお座があるからです