先日、金沢へ行ってきました。

今回3度目の金沢。
冬に訪れるのは初めてです。

どこもかしこも雪吊りばかり!!!
{7D1FA103-DD56-4B03-B28A-5F98E5A5F36F}

暖かい季節と景色こそ違うものの
相変わらず観光客で賑わっており、素敵な街でした。

ひがし茶屋街をふらーっとして、忍者寺(正式には妙立寺)に行きました。
この忍者寺は、隠し階段や隠し部屋、切腹の間、落とし穴など、武士をかくまうための複雑な作りになっているお寺。
一度は行ったら二度と出られないとされるため!ガイドさんに案内してもらい見学しました。

街を歩いて美味し物も食べました(*´-`)
焼き鳥屋さんの親子丼
{911C2CA3-8CDB-4FB1-87DD-39EA0C8C9323}

人気の金沢おでんは写真撮り忘れちゃったけど、お麩が!美味しかった!!

次回…来年の冬は雪の兼六園へ行きたいと思いますー!