パリから無事に帰国しました。

渡仏中、ご迷惑おかけした皆様ありがとうございました。

毎日目まぐるしく、異国の景色、乗り物、食べ物に触れ、酔うほどの煌びやかな充実感でした。
9ヶ月前に訪れた時は真冬だったので、クリスマスや年末年始、閑散とした静かな美しさのイメージでしたが、今回はお天気にも恵まれ明るいパリの街を堪能しました。
確か前回、もっと勉強してから行けば良かったなと書いた覚えがありますが…
大して変わらぬ知識のまま再来。(笑)
結局晴に会いに来た…という感じです。
今回の旅もみんなして晴に頼りっぱなしでした。
ありがとう。

またきっと来まーす!!

しかし日本は小さい!
ドアも建物も道もこまごましている!

帰りのエールフランス機内で
イケメン添乗員に「マドモアゼーール?ジャパニーズミール?フレンチミール?」
ってかがんで言われたのが、地味にショック…。
マドモアゼルですと?!
多分12歳くらいに見えてたのでしょう。ね( ;  ; )

従姉妹のさりちは相変わらず楽しい子です。
{4722F601-3686-482A-875E-BA224136D5F1}

いちばんお気に入りの場所。マリーアントワネット処刑の地、コンコルド広場。ここからのエッフェル塔が素敵。
{9A9C3605-1317-4D66-A178-BA7AADE23D44}