双子たちのあったか対策 | ミックスツインズと花と本。

ミックスツインズと花と本。

H30年8月末に男女の双子を出産。(33w3dで高位破水→胎児の肺の成長を促す筋肉注射で母体が肺水腫に→33w6dで緊急帝王切開)

可愛い可愛いミックスツインズ子育てが中心で、あとは大好きな花や本(読書)についてのことを書いていきたいです☆

寒くなりましたねえアセアセ

まだ里帰り先におりまして、実家は四国の平野部なので、雪国や山間部にお住いの方にくらべればなんのそのの寒さなのですが、やはり赤ちゃんがいると寒さはとっても気になりますね!!

先週末急に冷えましたので、買っておいたこれを出してきて着せました!

ユニクロのマイクロフリースのスリーパーハート
ベビーのスリーパーはワンサイズです。60-100cmとなってるのでうちのミニ双子だとブッカブカですが、丈がしっかり余ってることでとってもあったかそうピンクハート
まさに着る毛布です
私、星柄好きなんですよね星
ピンクもあるので、ミックスちゃんにもってこい!

頂きものの、西松屋のブランケットもあったかくて、活躍してます

くるんだり、かけたり、大判なのに軽いところがいいです
息子にくまさん、娘にうさぎさんを頂いたので、とてもかわいいです


加湿器は、色々迷ったのですが、フィルター不要のものを探していて、象印さんのポットタイプがいいと聞きこちらにしましたキラキラ
ほぼポットです!お掃除の仕方もポットと同じ。


お手入れが楽で、カビなどの衛生面でも安心だし、いいかんじです
お値段も13,000円程ですしおすすめ流れ星



お部屋の温湿度チェックはコレ!



見た目可愛くないですか?ピンクハート
数字も大きくて便利です音符

子供できて初めての冬なので色々手探りです、他のママさんの情報も参考にしよう流れ星