シンガポール留学中の3人家族です


おひつじ座MBA留学

豚家族帯同者(無職)

ヒヨコ幼稚園留学



12月末までの期間限定でシンガポールにいます


先日、シンガポールのMRTやバスに乗る時の子供カード(Child Card)をゲットしました。


駅のいたるところに、子供が身長90センチを越えたらChild Cardゲットしてね〜という看板があります。


最寄り駅では購入出来なかったので、少し大きめの隣駅のチケットブースに行きました。

身分証明として学生ビザを提示したら、無事にカードを発行してくれました。無料です。


7歳になる年の4月30日まで有効とのこと。

紛失したら発行手数料かかるので、絶対に失くしたくない!笑





普段親と一緒に乗るのでカードは使っていませんでしたが、自分のカードを持たせたらとても喜んでいました。
早速バスでピッとかざしていました✨

カードケースを買わないと失くすよね~滝汗