昨年から

膠原病のクリニックに通ってます。

11月くらいから肩が上がらなくなり

足首や腕や痛みが飛びます

年末三重の実家では

毎日母に湿布を貼ってもらい

年を越しました泣くうさぎ

親に心配かけて申し訳ないです笑い泣き

2歳の孫を連れて帰ってきてたので

抱っこできなくて大変💦

ひいばあちゃんごめんね

ちなみに私はばあちゃんです照れ


年明けてから

今度は右手が朝こわばるように

なりまして手首も痛い

先生は肩は40肩じゃないかと

言われまして

整形外科に行ってレントゲン撮ったら

手首は腱鞘炎と言われました。

膠原病のクリニックの先生に

炎症をとる薬とトコフェロールニコチン酸エステルカプセルと言って血行をよくする薬を出してもらいました。

リュウマチとは判断されないので

ステロイドの薬は出せないそうです。

それから

指先の痺れが出てきて

それは手根管症候群で

指先の仕事をしてる人に多いそうです。

私は毎日組立の仕事を8時間してます。

最近朝起きて両手がこわばり

腕は痛くて着替えが大変ですえーん

会社では元気なので

病気だと言ってもわかってもらえないです

でも仕事しないと主人の給料だけでは

やっていけないし

いつまで耐えられるかなぼけー

今週月曜日から体調が悪くて

昨日家に帰って熱が37.8ありました。

今日は休んで病院に行ってきました。

早くこの手と腕の痛みから解放されたい。